SSブログ

最近のクロ&筆立て。 [カメ]




kuro_5996a.jpg


クサガメクロ [黒ハート]

クロは、後ろ足も尻尾もほとんどありません。

前足は、自然と鍛えられてずいぶん手先が長くなった。

今日は、いつものケージから出して日向ぼっこ~ [晴れ]

前足の力だけで、自分でこんな体勢もとれるようにっ (ノ゚▽゚)ノ♪





kuro_5999a.jpg


いつもはすぐにこの白い金網をかけて上に重しをしちゃうから
わからなかったけど、クロがこの高さじゃ脱走できちゃうくらい
前足を自由に使えてることがわかって、すごく嬉しかった!

すごいよね! 生命力からくる進化! (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*





pentate_5910a.jpg


弟は、陶芸をもう何年もやっいてる。 今までのいろんな作品を
いくつかプレゼントでもらってるんだけど、今回はペン立て☆彡

革ツノをつくる時の作業机に置く、筆立てにしましたっ [黒ハート]
いい色! ありがとね~ (>∀<●)ノ





dinner_5894a.jpg


ある日の晩ごはん [黒ハート]

豚の生姜焼き&刺身こんにゃく?! 色が涼しげで綺麗~☆彡



あっという間に3連休の最終日!
みんなのとこ訪問して一段落したら、革ツノの製作します (=゚ω゚)ノ

今日は昼間、メダカが産卵しやすい産卵床を自分なりに作ってみた。
まずは試験的に使ってみて、今まで使ってたのより総合的に良くて
孵化率にも繋がればラッキー! 結果が楽しみだっ!




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 10

riverwalk

カメは森の池でよく見ます。
甲羅干しをしていて、近づくと物音に気付き、水に潜ってしまいます。
時々、写真も撮っています(^-^)
by riverwalk (2018-07-16 23:42) 

yuppie

riverwalkさんへ

ふだん人があまり来ないような水場では、
警戒心が公園の池などのカメより強そうですよね。
私も森で暮らす生きもの、植物を観察したり
息を殺して写真を撮ったり、riverwalkさんが写しに行っている
森のような空間に行ってみたいです (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2018-07-16 23:51) 

mimimomo

おはようございます^^
クサガメって後ろ足や尻尾が退化したのかしら。その分前足が丈夫で器用なんでしょうね^^
弟さんの陶芸作品素晴らしいです。わたくしも昔数年間だけれどやっていました。ぶきっちょなわたくしには
良い作品は残っていません(-。-
by mimimomo (2018-07-17 07:16) 

ヤッペママ

アカミミガメはよく見かけますがクサガメはあまり見かけないです。
弟さんから素敵な頂き物ですね。
by ヤッペママ (2018-07-17 17:30) 

k-sakamama

こんばんは。
弟さん作の筆立て、素敵ですね。センスがいいわぁ~
使い勝手も良さそう~
生姜焼き、ボリューム満点! 元気の素ですね。^^

by k-sakamama (2018-07-17 20:55) 

yuppie

mimimomoさんへ

こんばんはっ♪
実は、私がまだ実家のほうに住んでいた頃に、ある朝
庭に出てみると、クロがケージから出されていて地面に
逆さまになって起き上がれなくなっていました。
しかも前足、後ろ足、尻尾を何かに齧られたような
無残な姿に・・。 もうダメかと思いました。
でも、化膿止めの薬が効き、幸い命は助かりました。
当時は前足がこの写真の半分くらい残っているだけでした。
顔(頭や首)は無傷だったのですが、亮後ろ足をほとんど
失くして泳げなくなり、通常の飼育ではいろいろ難が。。

通常のクサガメは、ちゃんと後ろ足も尻尾もあるんです。
クロの生命力と、何年も鍛えられた前足がこのような姿勢も
とれるようになって、すごく嬉しいなっ♪・・って思うのと
同時に、もう2度とあのような目に合わないように管理を
しなくちゃ!・・って強く思っています。

私も陶芸、いつかやってみたいんですよね。
生きものをモチーフにした作品を作ってみたいです☆彡

by yuppie (2018-07-17 23:08) 

yuppie

ヤッペママさんへ

こちら関東の私が出かけるような範囲の池や水場にも
やはりミシシッピーアカミミガメのほうが多いですね。

本当は花瓶の予定だったんですけど、なんやかんやあって
ペン立てに~。(笑)
でも、すごく気に入ってます (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-07-17 23:15) 

yuppie

k-sakamamaさんへ

完成品を眺めてると自分でも作ってみたくなりますよ~。
色や釉薬?!なんかも焼き上がった時をイメージしながら
決めたりするみたいだし、陶芸も奥が深そうです☆彡

旦那様のことも心配ですね。 うちは父にまた怪しい
影がみつかり、精密検査の結果待ちです。
この病気の特効薬はいつできるんだろうか・・!?
何はともあれ、結果がわかるまでは考えないようにしてます。
むずかしいけれど。(´・ω・`)

by yuppie (2018-07-17 23:28) 

すーさん

クロちゃん、日向ぼっこ&甲羅干し??気分良さそうねぇ^^。
前足だけでこんにちは〜って、脱走可能ですにゃっこれはっ。
プリズンブレイクは困っちゃうので早めに気づいて良かったですにゃっ。
弟さんのプレゼントの筆立て&yuppieさんの生姜焼きメニュー…
器用さが生活の潤いも増やしていて羨ましい〜〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
by すーさん (2018-07-18 07:23) 

yuppie

すーさんへ

この日はお休みだったので、私もベランダでメダカや
イモリたちの世話をしながらクロに餌をあげてた時に
ふと振り返ったら立ってたんです (ノ゚▽゚)ノ♪
『もっとスイミーをおくれよ。』って聴こえます。(笑)
弟は、いろいろ作ったり描いたり、好きですねぇ~。
生姜焼き、絡めるだけの美味しいタレが売っているので
仕事から帰って来るのが遅くなって夕飯を作る時など
とっても簡単で助かってま~す (>∀<●)ノ

by yuppie (2018-07-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産んだ!いえあめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。