SSブログ

ほっぺ&ゴナ~タちゃん [生きもの]



もう遅いかもしれないけど、下の方に苦手な写真があるかもだから(笑)
みんな、気をつけてぇ~。(>∀<●)ノ



hoppe_6820a.jpg


コオロギ待ちの ほっぺ [黒ハート]





hoppe_6823a.jpg


『 ゆっぴーはずぼらだから、多めに入れといてちょーだいっ!』





fruit_6852a.jpg


今年の初スイカ! こだまスイカ~ [黒ハート]





gonata_6872a.jpg


食べたあと、ゴナ~タちゃんたちにもお裾分け~ [黒ハート]

彼らはスイカ食べるの初めて。 みんなこぞって、おいしそうに
食べてたよっ。(ノ゚▽゚)ノ♪


今夜は、今日旅立つ革ツノちゃんの写真撮影&梱包をしました~。

最後にお別れのKissをしたのは、ヒ・ミ・ツ! (´艸`)♪



        blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 20

emi

ゴナータちゃん・・・苦手は苦手だけど、nice押すのにスクロールしてたら見えちゃった。
予想より数が多かったことにびっくりした!!
でも写真だから、大丈夫。
by emi (2018-08-02 09:15) 

如月大翔

蛇じゃなくて良かった、、、
by 如月大翔 (2018-08-02 10:42) 

zombiekong

大きなお目目のほっぺちゃんyuppieさんを見て笑ってますねー。
by zombiekong (2018-08-02 12:13) 

dryas

 気のせいか?コチトラ家の周りの土の中に沢山居ります下記のダンゴ虫にチョット似ておりますネ??(^o^)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%82%B7
 草をとったはずみにダンゴ虫をヒックリ返してしまいますことが時々ありますが、元に戻るのにカナリ足をジタバタしますので、転がして元に戻してあげます!!!(^O^)


by dryas (2018-08-02 13:56) 

リュカ

コオロギ美味しく食べたかなー?^^
わくわくしてる目が可愛すぎるーーー
by リュカ (2018-08-02 14:47) 

ちぃ

苦手な写真?なんだろ??って見ちゃった・・・
涼しくなれましたwww
by ちぃ (2018-08-02 15:18) 

Boss365

こんばんは。
ゴナータちゃん!!凄いです!!大小色々・・・・
見ちゃいけないと思いながら2度見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ほっぺくん、お目目ぱっちりで可愛いでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-02 19:11) 

ヤッペママ

ほっぺちゃんのまん丸お目目可愛いね。

by ヤッペママ (2018-08-02 22:11) 

riverwalk

森で時々、オオゴキブリ見ます。
クワガタ虫と一緒に樹液舐めてました(^-^)
by riverwalk (2018-08-02 22:56) 

yuppie

emiちゃんへ

そうか! みえちゃうね! ゴメンねっ!
写真なら大丈夫でよかった~ (o´∀`)
ベビーラッシュなの、このところ。

by yuppie (2018-08-04 01:15) 

yuppie

如月大翔さんへ

今回は蛇じゃないけど、うちにはセイブシシバナヘビが
居るから気をつけて~~~ (´艸`)♪

by yuppie (2018-08-04 01:19) 

yuppie

zombiekongさんへ

ほっぺはもともと野生個体だから、ずっと飼ってても
どことなく一定の距離感が保たれてて、お腹すくと
それらしい態度は見せるけど、ヒョウモンたちのように
何気なく触ったり持ったりはできないんだぁ~♪
ムリに持つと噛むしー。
でも、何?!・・って顔でこっちを向く顔は可愛いでしょ?!

by yuppie (2018-08-04 02:14) 

yuppie

dryasさんへ

ダンゴムシは子供の頃、むやみに集めて遊んでましたね。
幼稚園の放課後、毎日のように。(笑)
大人になってからは、上陸したてのヒキガエルの餌の足しに
自然繁殖したりして、ダンゴムシはずっと縁のある虫です (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2018-08-04 02:19) 

yuppie

リュカちゃんへ

入れたら目の前で動くのを速攻たべてたよ!
かなりお腹空いてたみたい。
今の時期、暑いからみんな食欲旺盛だぁ~♪ (>∀<●)ノ

by yuppie (2018-08-04 02:21) 

yuppie

ちぃさんへ

凍らなくてヨカッタです ( *´艸`)
暑い時はいつでも涼みに来てね~♪ (笑)

by yuppie (2018-08-04 02:24) 

yuppie

Boss365さんへ

赤ちゃんはちょろちょろするけど、アダルトになるほど
どっしり貫禄があって、日本のみたく飛ばないし、雄はツノが
出っ張っててカッコイイんです! カブトムシやクワガタを
飼うような感覚です (o´∀`)ノ☆・:* 世話も繁殖も楽ちんっ!

by yuppie (2018-08-04 02:31) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

スキンクヤモリは顔の大きさの割合からして目が
大きいですよね! チャームポイントです (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2018-08-04 02:34) 

yuppie

ヤッペママさんへ

ほんと、とっても目の大きさが印象的なスキンクヤモリ ♪
ほっぺは雄か雌かわからないけど、いつか別性の相棒が
欲しいなぁ~! (>∀<)ノ☆ 赤ちゃん、みたい!

by yuppie (2018-08-04 02:46) 

yuppie

riverwalkさんへ

ゴナータちゃんの野生個体はマダガスカル産だけど、
日本の雑木林などに住んでいる、薄茶色くて透明度がある
あのゴキブリは綺麗ですよねっ♪

by yuppie (2018-08-04 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。