SSブログ

日向&めだかの産卵床 [生きもの]




hinata_7470a.jpg


脱皮途中の 日向(ひなた)[黒ハート]

白っぽい部分が剥がれてきまーす (=゚ω゚)ノ





hinata_7493a.jpg


『 森友学園?!』 もっと新しい新聞に換えてくでよっ! by 日向





yuppie-medaka_7375a.jpg


どれが一番メダカに人気がある産卵床か、いろいろ試した。

右のプラケの中のが一番人気だけど・・・





yuppie-medaka_7429a.jpg


100yenショップ材料で、ゆっぴーが作ってみた産卵床
なかなかの評判です [黒ハート]

タニシの卵の方が多くついてるけど。(笑)(どれでもそうなる。)
揺らせばタニシがすぐ落ちてくれるのと、メダカの卵の中の成長具合いを
確認しやすいのと、付着した餌などを取りやすいのと、卵がカビにくい。

これだとメチレンブルー液の中で孵化させないでも、洗面器の中とかの
できた水に直接入れといても卵がダメになりにくいので孵化率はそんなに
下がらない気がしてる。 うちは、洗面器はベランダで、メチレンのは
室内でやってます。 毎日、ガンガン生まれててメダカの繁殖は楽しい~!


夏休み1日め~ [晴れ]

とくに遊びには出かけてないけど、家の中で久しぶりに一日中
時間に追われないで
好きなことをしたり昼寝したりできた! [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
これからアイスたべよーっと。
(>∀<●)ノ



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 6

cooper

お食事はキャベツの千切り?
「なに見てんだよー」って感じですね、剥がれる時ってムズ痒いのかしら?
短い夏休み エンジョイしてネ。
by cooper (2018-08-16 08:51) 

emi

日向ちゃん、なんだか、パックしてるみたい!
可愛いね(*^-^*)
by emi (2018-08-16 09:01) 

ヤッペママ

脱皮を手伝ってあげたくなります。
でも手は出しませんよ。
by ヤッペママ (2018-08-16 20:47) 

yuppie

cooperさんへ

この日は、たまたまキャベツもあげました。
活餌(虫)を食べたり、野菜を食べたりします。
脱皮、きちんと剥がれるまで煩わしそうですよね~。(笑)

by yuppie (2018-08-18 12:50) 

yuppie

emiちゃんへ

はははっ♪ そうね、パック。
脱皮のすぐ後のお肌は、ヘビなんか特にそうだけど
とっても綺麗だよ~。 ほんと、パックみたいだね!(笑)

by yuppie (2018-08-18 12:54) 

yuppie

ヤッペママさんへ

そうですね。 人間が日焼けで剥けてきた皮を
ペリペリ剥がしたくなるような、やりだしたら
全部きれいに剥がしたくなりますよね~。
私も基本的には脱皮は手伝いませんっ。(笑)

by yuppie (2018-08-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハコガメの意地Frog&Sky&Spider ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。