SSブログ

南瓜&ミツガシワinかえるちゃんの鉢 [花 & 植物]




kabocha_8282a.jpg


近くの人気のないポケストップがある公園で、カボチャを発見!
いくつか実が生っていて、まだ花の蕾もあった。

畑ではないところに普通に生えているとなんだか不思議に感じる
野菜の植物だなっ。(笑)





frog_8195a.jpg


この間、ホトケドジョウ を送ってくれた佐々木氏からのプレゼント☆彡
メインは水生植物で、どぜうはオマケなんですけど、どぜうを先に
紹介してしまいましたっ。(笑)

これは、絶滅危惧種の東京の ミツガシワ [黒ハート]
何年も前から友人と共に累代繁殖して育ててきた株を分けてくれました。
とっても貴重な植物だ。 ゆっぴーも花を咲かせたり、増やしたり
大切に育てようっ。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

準備していた浮草用の鉢だと小さかったので、うちにあったかえるちゃん
鉢に植えてホトケドジョウのビオトープに沈めることにしました。

他にも、水生の浮草タイプの食虫植物とか四葉でかわいい浮草などなど
何種類かもらったので、ベランダのイモリ園や、メダカのビオトープに
入れて楽しも~っと ♪

今までアナカリスだけが激しく湿生していたビオトープだらけだったから
新鮮な感じ! セッティングしてなじんだら、また紹介しま~す (>∀<●)ノ


夜にかけて、関東も台風の影響がとても心配です・・。
いろんな場所に住んでいる皆さんも、どうか無事に過ごせますように☆彡


      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 2

dryas

コチトラカボチャ具の味噌汁は大好物で~す!(^o^)
by dryas (2018-09-04 22:29) 

yuppie

dryasさんへ

お味噌汁にカボチャ入れたことなかったかもです!
美味しいか今度ためしてみようかな?!

by yuppie (2018-09-06 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。