SSブログ

カメのきっとみられない姿 [カメ]



実家に住んでいた頃、かなり前に飼っていた ミシシッピーアカミミガメ
サキエル(雄)の甲羅です。



sakieru_1766a.jpg





sakieru_1768a.jpg


サキエル死んでしまった時に、埋める土場がもういっぱいだったので
(子供の頃から数多くの生きものを飼育してきたので、実家の庭の
土場にはたくさんの動物たちが眠っています。)、大きなプランターを
お墓にしてサキエルを埋めてありました。





sakieru_1773a.jpg





sakieru_1771a.jpg


ある時、シルクワームを継続的に飼育繁殖しようとして、そのプランターに
を挿し木して、2本の桑の木を育てました。 桑の木はぐんぐん育ちました。


実家を出る時に、桑の木はプランターごと庭に置いてきたのですが、今年は
葉が病気になってしまったようで枯れたのをきっかけに、母が桑の木を掘り
起こしました。 中にサキエルが埋まっていることは伝えてありました。





sakieru_1775a.jpg





sakieru_1777a.jpg


母は、私に確認して処分しまっていいと思っていたみたいだけど、
とんでもない!・・・って感じなので、連れて帰ることにしました。
すでに土の中で半分に割れていたそうです。
私が軽く汚れをすすいだ時に、もろくなっている甲羅が少し欠けて
しまった。 それをそ~~っと包んで持って帰って来ました。

こんなカタチでだけど、サキエルを通してカメの甲羅だけに
なった姿を観察することができました。





sakieru_1784a.jpg


サキエル、掘り起こすことになっちゃってゴメンね。
いつか、ゆっぴーの骨壺に一緒に入っていいよっ・・・[黒ハート]





ag_1153a.jpg


『あとりえ ぎん』のブログ、『ぎんブロ!』も更新したので、こちらも
よかったら見に来てくださいねっ♪

https://a-gin.blog.so-net.ne.jp/2018-10-30




    

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。