SSブログ

リフレッシュな休日 [雑貨&風景]




kichijouji_3522a.jpg


街中が、撮りたい素材だらけの 吉祥寺・・・ [黒ハート]





kichijouji_3532a.jpg


自分で店づくりしたような手造り感満載なお店もたくさん。

そそるなぁ~~ ゚★,。・:*:・☆゚





kichijouji_3530a.jpg


タイ料理、もうずいぶん食べてないなぁ~・・。

そのうち入ってみたいなっ! ☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆





kichijouji_3599a.jpg


店先のガーデニングとかお洒落なお店とか多くて
植物園とはまた違う楽しみ方ができる。





kichijouji_3636a.jpg


手づくりっぽい可愛い動物雑貨があるショップもいっぱい! [黒ハート]


吉祥寺で何かのショップを経営し続けるって大変なんだろうけど
憧れるよなぁ~・・。 きっと、そっち側は戦場かもだけど。

だからこうして、たまに訪れてふらふら気になったお店を
眺めてるほうが、きっと楽しいんだろうなっ・・。(笑

昔、原宿駅が最寄りの職場で何件か働いたこともあったけど、
その時も、通勤で当たり前の街になってしまうと、それまでの
キラキラわくわくしていた街が、そうは感じなくなってしまった
ことがある。 若い頃は暮らすのにも憧れた街だったけど。
今は吉祥寺の方が好きだし、一人歩きしててすごく癒されるっ[黒ハート]

マツエクもやっとやりなおせて、友達や父への誕生日プレゼント選びも
できたし、写真もいくらか撮れたし、夕方は高校の時の地元の友達と
3人では2年ぶりの待ち合わせで夕食を~。 (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*
今回、すごいアミューズメントチックなところで飲んじゃいましたっ!!
ゆっぴー、なんちゃって生前葬のような体験をしましたっ。(笑)

それは、また次のお楽しみ~~! (>∀<●)ノ



    

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 18

ヤッペママ

どんな体験だろう?
by ヤッペママ (2018-11-25 23:03) 

dryas

 吉祥寺って若い人たちが住みたい街No.1だと聞いたことあります!(^o^)
 今はもうありませんけど、トモシビという歌声喫茶が40年以上前に吉祥寺にあって、コチトラは1年半位、毎土曜日に通った想い出の街で、グーでございますネ!!(^O^)
by dryas (2018-11-26 00:02) 

Boss365

こんばんは。
吉祥寺も色々なお店が、住宅街の方にも広がってきました。
生前葬のような体験?なんだろう?気になる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 00:06) 

tommy88

吉祥寺、中野に住んでた学生時代はよく行きました。
友人のアパート近くに丹波哲郎の家があって、車を洗ったりしてました。
今は逆サイドに、北海道から移り住んで、距離を感じてしまいます。
それでも「気になる店」が気になるので、行ってみたくなります。

by tommy88 (2018-11-26 07:31) 

イズミ

吉祥寺 なつかしいなぁ
「赤毛とそばかす」とか「outback」とか、もう無くなってしまったんだろうな(T_T)/~~~
by イズミ (2018-11-26 10:59) 

Kiki

吉祥寺 魅力的な街なんですね!
たしかに働くのは大変そうですが
ふらっと訪れるには楽しそうですね(*´∇`*)
by Kiki (2018-11-26 11:53) 

emi

リフレッシュ出来て良かったね(*^-^*)
生前葬のような体験?何があったの~!
by emi (2018-11-26 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

吉祥寺まで歩いて20分のとこに住んでるのでしばしば行きやす。
うん、お店を経営する側って大変だと思いやす。
いいお店だなぁと思って通ってるとなくなってしまったお店 数しれず・・・・・

by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-26 21:51) 

あ~る・ベルンハルトJr

吉祥寺って、もう何十年も行っていません。

きっと浦島太郎だろうなぁ( ´艸`)
by あ~る・ベルンハルトJr (2018-11-27 01:19) 

yuppie

ヤッペママさんへ

次のブログを更新しました!!
予想もしてなかった体験は、また次のブログで ・・・(°Д°)・・・

by yuppie (2018-11-28 02:06) 

yuppie

dryasさんへ

吉祥寺にはいろんな顔がありますよね~。
そこも大きな魅力の一つですねっ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-11-28 02:12) 

yuppie

Boss365さんへ

こんばんは。
裏通りも奥に向かって昔よりお店が増えていってて
もう少し歩いて行ってみようかな~って思うくらい
ほんと広がってきました。
次の次のブログをお楽しみに~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2018-11-28 02:22) 

yuppie

tommy88さんへ

中野はブロードウェイの地下のフラワーショップで働いて
いたことがあったり、お気に入りの喫茶店やROCKカフェ、
友達が住んでいたので私にとってかなり思い出がつまった駅です☆彡

3年くらい前までずっと荻窪に住んでいたので、中野も吉祥寺も
少しずつ変化を見続けてきたからか、今でも懐かしくも身近にも
感じられます。 最近、中野は行く機会がなくなってしまったけど・・。
ちょっぴり怪しいブロードウェイの中が大好きでした! (ノ゚▽゚)ノ☆・:*

by yuppie (2018-11-28 02:46) 

yuppie

イズミさんへ

イズミさんもこちらの方に住んでいたのですかっ?!
「赤毛とそばかす」とか「outback」・・・ 何のお店(?!)だろう。

by yuppie (2018-11-28 02:52) 

yuppie

Kikiさんへ

吉祥寺って、アーケード商店街の昔ながらのお店もあれば、
次々と変化しながらお洒落なショップが立ち並んでるエリアも
あったり、駅ビル、ロフト、デパート、スーパー、ライブハウス、
あらゆる飲食店、美容院etc..、ユザワヤ、カラオケ、井の頭公園
(動物園もあるの。)などなど、一日中ふらふら楽しめちゃう
気がします ☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-11-28 03:44) 

yuppie

emiちゃんへ

うん! あっという間に過ぎちゃったけど、すごく気分転換に
なったよ~。 来月は美容院の帰りにふらふらしたい (´艸`)♪
次の次のブログを楽しみにしててねっ♪

by yuppie (2018-11-28 03:54) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

以前、新宿でオフ会を開いてらしたので、都内近辺に住んでいる
のかなぁ・・とは思っていたのですが、吉祥寺の近くだったとはっ。
なんか今回の皆さんのコメントを読んでいたら、けっこう吉祥寺に
縁や思い出がある方が多くて、皆さんが急に身近に感じられました☆彡

by yuppie (2018-11-28 04:07) 

yuppie

あ~る・ベルンハルトJrさんへ

たまには浦島太郎になるのもいいかもしれませんよっ?!(笑)

by yuppie (2018-11-28 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。