SSブログ

サビトマトガエル&パクチー [サビトマトガエル]




sabitomato_5705b.jpg


お初ですぅ~!  サビトマトガエル [黒ハート]

会社は一昨日が仕事納めだったんだけど、昨日、ポケ活のあと
取引先のショップにレザーグッズの在庫チェックに行った時に
一目惚れして連れて帰って来ました! 久しぶりの生体購入~♪

もう1匹、かなり赤くてかなり大きいサイズの雌っぽい子がいて
すっごい迷ったけど、両方ともWC個体で年齢がわからないので
赤みはその子より薄かったけど、上手に飼えれば長く付き合える
ふたまわりくらい小さいコイツにしましたっ! (>∀<●)ノ

サビトマちゃんは、どこかで赤くて大きいのをみかけるたびに
前から欲っしいなぁ~~!・・って思ってたけど、なんとなく
買っちゃうまでには至らなかったけど、今回はきっときっと
この子と縁があったのでしょ~う [揺れるハート]

ここ最近、新しいカエルや生体をぜんぜん迎えてなかったから
あまり新鮮な生きものネタもなかったし、ちょうどよかった!(笑)
名前、何にしよーかなぁ~~。 ( *´艸`)カワユ





salad_5628a.jpg


仕事場の近所の知り合いのご夫婦とバッタリ、仕事場の最寄り駅ら辺で
偶然に逢って声をかけられ、沖縄の与那国島から送られて来たらしい
パクチーを分けてもらっちゃいました [黒ハート]

サラダでそのまま食べるのは初めてだったけど、クリーミーナッツの
ドレッシングとすっごく相性バッチリで美味しかった!
Eddieはクセのある味のものは苦手なのが多いからダメみたいだけど
私はけっこう好きかもしれないっ!





yuppie_5615c.jpg


髪、カット&パーマ&カラーして来た! これで2~3か月はイケる。(笑)
いつもは、カット&もう1つだけ何かをするんだけど、今月は誕生日月で
オール50%OFFでやってもらえたので、今回はオールで~!゚★,。・・☆゚

髪以外にもマツエクとか美容関係のものに興味がでてきて(今更かよっ!!)
お金がかかる~。 でも、楽しいっ!! 女子に生まれてよかったぁ~! [キスマーク]





2018-cake_5330a.jpg


今年の誕生日ケーキ [バースデー]  クリスマス・イヴイヴが誕生日なので
こんなCuteなクリスマスケーキも並んでる時期・・。
Eddieが買って来てくれましたっ! いつもありがとう~♪
3種類のチーズをつかったトリプルフロマージュ的なっ [黒ハート]
もちろん、美味しかったです!!



久しぶりに書きまくった感っ。。(笑) だけど、実はっ・・・
この3倍くらい文章を書いてたんだけどミスって消えますたーっ!!(泣)
もうちょっとマメに自動下書き保存してくれたら嬉しいのになぁ~~。

さっき書いてたんだけれど、コメント返信は年賀状が終わったら
しますね~。 遅くなってしまっていてゴメンなさい・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そろそろ心身が眠りたいと言っているので寝ます。 ・・・( ̄人 ̄)

おやすみなさ~い☆彡



    

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(68)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 35

トレンダー櫻井

書いた文章が消えるのはモチベーション下がりますね(>_<)

1週間遅いですが、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
美味しそうな誕生日ケーキ( *´艸`)いいなー(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-12-30 06:29) 

ペタッキ

サビトマト、我家にもいますヨ!
お玉を2匹1000円で購入して、5cmくらいで~す。
by ペタッキ (2018-12-30 07:23) 

でんでん虫

お久しぶりです(^ ^)自分もサビトマ飼おうか爬虫類ショップで迷ってた時がありました!
カエルは本当に可愛いですよね[黒ハート]
ドワーフウシガエルとトノサマガエルが寿命で亡くなってから、もうカエルは飼えなくなりました。

毎年元旦の朝に諏訪大社で、河原で冬眠してるカエルを捕まえて串刺しにして殺してる儀式があります。
諏訪大社に電話で、カエルを串刺しにして殺すのはやめろと何回もお願いしても、文章にて返事しますか、祭りだから串刺しにするんだと言ってた奴もいました。本当にムカつきます。
まともな奴が電話でても、伝統だからやめれません言ってました。
罪のない冬眠してるカエルを叩き起こして伝統だから串刺しにして殺すのは、ただの虐待虐殺だと思います。
ユッピーさんからも諏訪大社に電話で抗議してくれたらありがたいです。
あと友達や知り合いにも拡散お願い致します!あとこのブログでも拡散してほしいです!みんなが声をあげないと毎年罪のないたくさんのカエルが串刺しにされて殺されてしまいます。
by でんでん虫 (2018-12-30 09:41) 

てんてん

お誕生日だったのね~おめでとです~♪
by てんてん (2018-12-30 11:45) 

イズミ

お誕生日おめでとう!
12月下旬の誕生日だとクリスマスケーキとお年玉でごまかされてしまうって
友人が嘆いていましたがyuppieさんはどうですか?
by イズミ (2018-12-30 15:03) 

チャー

サビトマトガエルさん、一瞬 ハンバーガーに見えちゃったm(_ _)m いつも 珍しいカエルさんありがとうです(^^) イヴがお誕生日だったのですね おめでとうございます 可愛いケーキです!2019年は益々の女子力アップに期待しま〜す^ ^
by チャー (2018-12-30 15:54) 

ma2ma2

新しいお友達ゲットですね(^^)
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-30 16:34) 

yes_hama

あ、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
by yes_hama (2018-12-30 17:56) 

dryas

遅ればせながら Happy birthday to you!(^o^)
by dryas (2018-12-30 19:17) 

ヤッペママ

遅くなりました~
お誕生日おめでとうございます。
私もパクチーは大好きです。
by ヤッペママ (2018-12-30 20:33) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 06:38) 

ちぃ

まぁ!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^
クリスマスプレゼントとお年玉と誕生日プレゼントが
一緒の子供時代でしたか・・・?( ´艸`)
今年もコメントありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2018-12-31 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ふわふわパーマ 可愛いでやすね~
佳い年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-31 18:56) 

ぴーすけ君

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2018-12-31 20:57) 

riverwalk

お世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
by riverwalk (2018-12-31 22:35) 

pooh

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
素敵なケーキで美味しそうですね。
来年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年を。
by pooh (2018-12-31 23:05) 

kiyokiyo

yuppieさん
こんばんは
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね^^
by kiyokiyo (2018-12-31 23:10) 

kuwachan

お誕生日月は50%オフはいいですね〜!
私が行っている美容院でもやってくれないかな(笑)
ギリギリ〜良いお年をお迎えください^ ^
by kuwachan (2018-12-31 23:15) 

Boss365

こんばんは。
おめでとうございます。
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-31 23:21) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 23:33) 

いっぷく

>美容関係のものに興味がでてきて
すばらしいことですね
来年の記事はご本人の登場の機会も増えそうですね。
楽しみにしています。
本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by いっぷく (2018-12-31 23:47) 

Kiki

クリーミーナッツのパクチーサラダ
パクチーはニガテですが美味しそうです(*´∀`)♪
カット&カラー&パーマ 素敵ー♪
よい年始をお迎えくださいね
by Kiki (2019-01-01 06:35) 

wattana

謹賀新年、旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
by wattana (2019-01-01 08:09) 

あっこ

明けましておめでとうございます。
昨年はかわいい写真楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いします。(*´ω`*)
by あっこ (2019-01-01 11:38) 

マーヤ

明けましておめでとうございます☆
本年も、どうぞよろしくお願い致します。(*^^*)
by マーヤ (2019-01-01 13:34) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 14:16) 

ゆきち

あけましておめでとうございます\(^o^)/
良き1年でありますように。
お誕生日で50%OFF、素敵なサービスですね♪
とっても良くお似合いです^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ゆきち (2019-01-01 14:25) 

さくら君

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
元気で幸せな一年になりますように~♪
by さくら君 (2019-01-01 16:51) 

ぼんさん

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(^_^)
by ぼんさん (2019-01-02 07:38) 

リュカ

美味しそうなパクチー!!!
パクチーLOVELOVEです(笑)
2019年も楽しく過ごしていこうね^^
今年もよろしくです!
by リュカ (2019-01-02 08:59) 

ニッキー

明けましておめでとうございます( ^ω^ )
楽しくて笑顔溢れる素敵な一年になりますように*\(^o^)/*
本年もよろしくお願いいたします=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-02 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
カエルさんともどもお元気でお過ごしくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-02 14:14) 

yuppie

皆さんへ

昨年末のご挨拶&新年のご挨拶ともども
どうもありがとうございます!! (>∀<●)ノ
これから今年の初ブログを書く予定です☆彡
新年のご挨拶は皆さんのブログを訪れた時に
コメントすると思いますので、今年もどうぞ
よろしくお願いいたしま~す ゚★,。・:*:・☆゚

So-netブログじゃないお友達の返信だけココで
させてもらいますねっ☆彡

by yuppie (2019-01-02 17:48) 

yuppie

でんでん虫さんへ

こんにちはっ! 久しぶりですねっ♪
コメント、どうもありがとうございます。
この諏訪大社のカエルをこのような儀式で殺すことは
以前に知らせて頂いたことがあり、私も電話ではないですが
自分の意見を送ったことがあり、拡散もしました。
本当に残念な酷い儀式ですよね。 伝統とはいえ、今の
日本のこの時代に生きものを生贄にして・・って、、。
こんな残念な儀式で神様が喜んだり、人間が幸せになれるとは
考えられません。 嫌でも伝統から抜け出す勇気がなく声を
あげられない人や、毎年のマニュアル儀式に何も感じない人か
生きものの命の尊さをカエルには感じなのでしょう・・。
悲しい人たちです。

以前からかなりの抗議があると予想しますが、時代錯誤だと思うし
伝統にかこつけて抗議に対して意地で続けているようにも感じて
しまいます。 カエルでなく自分たちが順番を知らされず、ある朝
布団から叩き起こされて、生きたまま串刺しにされて公開処刑の
ようにされてみないとわからないのでしょうかね?!

ここに書いてくれたでんでん虫さんのコメントも、私のコメントも
このブログのURLが、Twitter、Facebook、mixi へと発信され
たくさんの人たちが読んでくれます。
今年も何匹かのヒキガエルたちが犠牲になったことでしょう。。
私もこの残忍で卑劣な儀式に早く終止符が打たれることを心から
願っています。 これを私の意見としてココに記しますね!

でんで虫さん、今もカエルを迎えられない気持ちでいたんですね。。
ペットロスや罪悪感など、人それぞれいろいろ複雑なお気持ちが
あると思います。 以前にも書きましたが、カエルを寿命と思われる
まで飼育できたということは、とても上手に飼えてカエルたちも
長生きできたのだと思うし、もし飼いたいなぁ~と思っていつか
運命的な出逢いがあったら、また大好きなカエルを迎えて楽しい
かえるライフをでんでん虫さんが送れるといいなぁ~と私は感じて
います。 そんな日がいつかやってきたら、またいつでも嬉しい
コメントも待っています♪ また、遊びに来てくださいねっ♪


by yuppie (2019-01-02 18:33) 

yuppie

イズミちゃん & ちぃさんへ( 似てる質問だったので~っ!()>∀<)ノ☆)

子供の頃から、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを
合わせて、ちょっといいプレゼントをおねだりしてたかなっ♪(笑)
それか、ちゃんと別々を意識してもらってたかもー。(笑)
でも、ケーキはほとんど一緒くただったなぁ~!( *´艸`)

by yuppie (2019-01-02 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。