SSブログ

さてさて [生きもの&料理]




hinata_5938a.jpg


日向 は今日、真空生餌デビュアの試供品(5匹入り)をあげてみたら
ぜんぶ食べました。 デビュアって何?! ・・それは、ヒミツです。(笑)

画像検索して、ええーーーーっ!!! キモーーーーっ!!!
・・って、なっちゃうかもしれません。 野菜も食べるんですっ♪( ←フォロー。)





zouni-2019_5851a.jpg


今のところ2回、お雑煮たべましたっ!

これは、2回目のお雑煮 [黒ハート] 三つ葉が売切れてて入れられなかったのが
残念だったけど、まだお餅も残ってるし今月はまだお雑煮つくる予定~♪





iPhone XR_5872b.jpg


やっと機種変した。 iPhone XR [黒ハート]

今まで、iPhone SE を使ってたから、すごく大きく感じるけど
キーボード的な部分が打ちやすくなって誤打しにくくなってよかった。

一昨日に買ったけど、昨日まで上手くバックアップの復元ができず
昨日はずっとフツフツと・・・。
これから、新しい機能とか探索していく感じ。 冬休み中でよかった!
平日とかにトラブルあると、さらに地獄絵図・・。 [爆弾]





dinner_5856a.jpg


ある日の晩ごはん [レストラン]  豚の肩ロース?!の西京焼き~♪

料理の写真とか久しぶりかもかもっ。


ついに冬休みもあと1日になっちゃった。。
いつもより長い休みで喜んでたのもつかの間・・。
アッという間に過ぎていった。
昨日は、iPhone がまともに動くようになるまでに時間使ったけど
あとはいろんな生きもののメンテ&餌やりとかまとめてできて
よかったけどね。 喉が痛くなって友達と会うのを延期してもらって、
今日は仕事先のブログも更新したり、これからみんなのとこ
訪問するつもりだよっ♪  こうしていろいろ書いてる間にも
夕飯つくって食べたり、一度に進まなくって時間かかっちゃう。
料理中もミスって自己嫌悪になったり、学習能力が下がってる感
満載で悲しくなった。 人ってこうしてだんだん自分に自信を
失くしたり、年を感じたり、パーソナリティーに違和感を覚えたり
するのかなっ?!・・って思ったり。 人間って疲れる。

夜中は革ツノ作り始めようと思ってたけど、いまいち製作モードに
なれない・・というか、風邪薬のんでて意識がかる~く、ふわふわ~ん。
風邪薬などにもよく使われている成分の抗ヒスタミンが、私には
あまり身体に合わないらしく、その注射とか打ったあとはクリニックで
少し休んでから帰ったりするタイプ。 強い薬だと待合室で会計に
呼ばれるまでに、意識と視界が白~くなってきて、わからなくなる前に
受付に言って、また診察室に入ってしばらくベットで横になって帰って
来たりすることもあった。
今、飲んでるのは軽いけどね。 たぶん、そのうち眠気に襲われる~。
明日は何よりも製作を優先します!! (=゚ω゚)ノ


なんか、いっぱい書いちゃったなっ。(笑)
時間があったら、仕事場のブログ『 ぎんブロ!』もみてねっ♪
晴れ着をまとった ひなたちゃん がご覧になれますっ![黒ハート]

https://a-gin.blog.so-net.ne.jp/2019-01-05



ではでは、これから皆さんトからのコメントを読ませてもらったり
訪問の旅にでま~す☆彡 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


    

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

riverwalk

検索しました・・・・・
森に行くとオオゴ〇〇〇を何度か見ました。
ちょっと苦手かなあ^^;
虫は大好きなんですけどね^^
by riverwalk (2019-01-05 23:55) 

zombiekong

ひなたちゃんの晴れ着可愛かった~。
by zombiekong (2019-01-06 00:11) 

イズミ

爬虫類はかわいいけれど、餌がちょっと苦手だから手が出せません。
友人宅の冷凍庫にはネ〇ミが入っていて飛び上がりました(汗
ひなたちゃんが着てるのは成人式の晴れ着かな?
by イズミ (2019-01-06 10:39) 

Boss365

おはようございます。
小生も検索しました。画期的なフード?技術革新素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-01-06 11:41) 

ヤッペママ

晴れ着姿のひなたちゃん可愛い♪
by ヤッペママ (2019-01-06 14:46) 

dryas

 iphoneの最新版でございますか?(^o^)
 超リッチでございますネ!!(^O^)
 コチトラは下記のガラケーをモウ10年以上使ってま~す!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-679.html
by dryas (2019-01-06 15:22) 

てんてん

風邪かな~
お大事にね
by てんてん (2019-01-06 17:15) 

yuppie

riverwalkさんへ

私は雑木林などにいる、羽根に透明感がある薄い茶色系の細長い
ゴキちゃんを発見した時に、今までに知ってるゴキちゃんとは
違う美しさを感じました! (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*
私もデビュアはちょっと苦手・・。 これは餌で生きてないので
大丈夫ですけど、飼育には興味ないかな~。

by yuppie (2019-01-06 23:55) 

yuppie

zombiekongさんへ

見に行ってくれてどうもありがとうです♪
ほとんど上にのせて下でマジックテープでとめるような
フトアゴ用のファッションなんですけど、作ってる人が
すごいなぁ~!・・って感心しちゃいます!

by yuppie (2019-01-07 00:00) 

yuppie

イズミちゃんへ

そうそう! 成人式の晴れ着用のだったと思うっ♪
そうなのよね。 飼いたいけど餌がっ・・って諦めてしまう人
けっこういますね。 今は虫餌の代わりにイイ人口餌もたくさん
売っていてそれだけでも栄養バランスが摂れるものもあるけど、
ヘビには活餌じゃなくても冷凍した小動物は基本になっちゃうし。
うちの冷凍庫にも、冷凍マウスや冷凍アカムシが入ってるよ~ん♪

by yuppie (2019-01-07 00:15) 

yuppie

Boss365さんへ

どんどん画期的なフードが開発されてイイことです ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
活餌だと、結局その虫たちも栄養たっぷりにして飼育しないと
いけないので、それなりに手間もお金もかかります。
そして繁殖できるものはしないと、それを食べる爬虫類・両生類が
たくさんいると餌代が大変です。 ふりかける栄養剤も売ってるけど
ただ一種類の虫だけだと栄養不足や偏ってしまうものもあるので、
人口餌も含めていろいろ食べれるようにしておくと何かとメリットも
多いと思います☆彡

by yuppie (2019-01-07 00:33) 

yuppie

ヤッペママさんへ

フトアゴヒゲトカゲ用にあんな豪華なお着物があるなんて
友達が持って遊びに来てくれた時、びっくりしました。(笑)
うちではふだん、洋服とか探したことがなかったので
貴重な体験をした日向の一日でしたっ♪

by yuppie (2019-01-07 00:47) 

yuppie

dryasさんへ

ずっと壊れないでそんなに長く愛用してもらえて
dryasさんの携帯電話はしあわせだと思います☆彡

by yuppie (2019-01-07 00:50) 

yuppie

てんてんさんへ

ちょっとした風邪だと思います☆彡
どうもありがとうでーす ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2019-01-07 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。