SSブログ

おはよーう。 [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_6613a.jpg



おはよーう! [晴れ]


最近、忙しさと体力不足でなかなかブログがちゃんとできなくて、、。

せっかく訪問してくれてる方のところにも、すぐに行けなくて
ゴメンなさい (´・ω・`)

いろいろ落ち着いたら、ゆっくり書いたり読んだりしたいです。


忘れてたけど、新しいブログの更新を少し前にしてました~♪

https://beach-party-2nd.blog.so-net.ne.jp/2019-01-24


乾燥してるので、風邪に注意ですね~![ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

外から帰ったら、うがいと手を洗うのをすぐにしてます (=゚ω゚)ノ

来月は、健康診断をいろいろします。

何をするにせよ、まずは健康が一番だよねっ [手(チョキ)]



    

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

zombiekong

ベルちゃんが指を飲み込もうとしてる(!?)のにびっくりした~!
by zombiekong (2019-01-29 12:03) 

dryas

アー!コチトラも未だ今年度の検診まだやってませんので、3月末までにやらなくっちゃ!!(^o^)
 な~んて思ってましたら、A型インフルエンザにかかって、ネツが38.7度も出て、やっと昨日熱だけは平熱に戻りましたが未だ鼻が通りません!!!(^O^)
 歌声会もプールもマスクできないので、そこで移されたかもかも????(*^O^*)
 ほ~んと、健康第一でございますヨ!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2019-01-29 20:23) 

Boss365

こんばんは。
ベルちゃんの指の吸いつき!!物凄い感じ?
手の動きも不思議な感じで見とれました!!
ヒョウモントカゲモドキさん!!サングラスしてますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-29 20:36) 

ゆうみ

伸びた喉がかわいい
by ゆうみ (2019-01-29 22:14) 

すーさん

ゆっぴーさん、ヒョウモントカゲモドキちゃん、おはよーう(*゚▽゚)ノ!。
by すーさん (2019-01-30 01:03) 

yuppie

zombiekongさんへ

獲物が逃げにくいように舌がつくと粘着剤みたいな
ベトベトしたものが付くんです。
だから水槽越しに指をチラつかせて、内側から指に向かって
顔と舌が突進してきた後は、水槽の内側に透明の擦らないと
おちないベトベトがつくんです。 何の気なしに水槽の外側から
指をチラつかせた、ツノガエルの特性を知らない人は、一瞬
みんなドッキリして声をあげます。(笑)

by yuppie (2019-02-03 23:25) 

yuppie

dryasさんへ

もう鼻も大丈夫になったかな?!
インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
予防注射しても型が違えば移る時は移るみたいだし、
とくに人がたくさんいる場所へ行く時は、みんなが
移し移されないようにマスクして配慮したり、手洗いと
うがいをまめにするとかで、防がないとですね~。
もう治ってるといいなっ(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-02-03 23:37) 

yuppie

Boss365さんへ

ツノガエルのあの不思議な指の動きは、あれで目の前の
獲物をおびき寄せようとしてる時にする仕草らしいです。
本人に聞いてみないとわからないけど、そう言われています。
アメフクラガエルっていうカエルも目の前の動くコオロギを
見ながら、指をあんなして動かしてましたっ。(笑)
ヒョウモンのサングラス・・・、そう言われてみれば!?

by yuppie (2019-02-03 23:45) 

yuppie

ゆうみさんへ

指で、すぅ~~・・ってゆっくり喉を触ると
すべすべで気持ちいいんですよっ! (´艸`)♪

by yuppie (2019-02-03 23:50) 

yuppie

すーさんへ

すーさん、こんばんはぁ~~☆彡
あいさつが遅くなっちゃってごめんなさいっ・:*:・☆゚
なんとか、ゆっぴーもマイペースでやってますよ~( ゚ ∀ ゚ )ノ

by yuppie (2019-02-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浮かばないだるだる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。