SSブログ

令和になった! [生きもの&いろいろ]




tomato_1093a.jpg


トマトガエルの名前を決めたような気がしたけど、忘れちゃったので
とま吉 にします [黒ハート]

一時期、シェルターを外してからまた入れたけど、最近は外に出てる
時もよく見かけるようになった。 やっと覗かれることが以前よりは
怖くなくなったみたい。





flowers_1212a.jpg





lunch_1144a.jpg


吉祥寺でランチ~♪ [レストラン]

今回は、美容院のついでとかじゃなく友達と出かけてみた。
写真を撮ったり、いろんなお店にふらっと立ち寄ったり、
ポケモンGOのポケストップで可愛いタスク集めたり・・。





pig_1221a.jpg


写真は少しずつUPしていきまーす [黒ハート] Buuuu~





hinata-yuppie_1426b.jpg


日向(ひなた)とツーショット [黒ハート]

昨日もケージから出たがってたから放してたんだけど、今は
すやすやとゆっぴーの部屋で寝ていますー。

いつもはどっかで寝ちゃったら、ケージに戻すんだけどね。
今日は踏みそうじゃないとこで寝てるから特別にっ・・。

すごい脱力系で寝てる姿を今、激写したから今度みせるねっ。(笑)



平成最後のブログを書こうと思って目覚ましかけて仮眠したけど
起き上がれなかった!(´艸`)♪

最近、疲れやすくって何かに集中して動いたあとや、外に出かけて
帰って来ると、やることやったら少し横になって・・・みたいな
虚弱体質ぶり。 やばいよね。 体重がどんどんおちてるの。
声がれは治ってきた気はするんだけど・・ [たらーっ(汗)]
[たらーっ(汗)]

連休に入ってから昨日から今夜はやっと家でゆっくりした気分~♪
久しぶりにPCの前にしばらく座れるエネルギーと気持ちの余裕、
友達がくれた茹で筍で料理っぽいことしたりね。(ノ゚▽゚)ノ♪

何かのついでじゃなく何処かへ出かけたり、こんなふうに
家で過ごすことが新鮮で特別に感じるくらい自分は最近
時間に追われるような生活を送っていたんだな~って。。

仕事でもそうじゃなくても、なんかいつもバタバタしてて
気持ちにゆとりがなくって、合間に精神を消耗するような
こともあって、それはきっとこれからも続くんだろうけど
楽しい時間も含めてその時間、瞬間をワープしながら私は
単発的に過ごしてるような感覚?!
過ぎたらもう終わっちゃうようなね。 良くも悪くもだけど。

もしかしたら脳が自分自身を守るために、自然とシャフトしてる
のかもしれない・・とも感じる。 その代わり、すぐ忘れちゃうの。
健忘を超えて、記憶喪失とか冗談半分言われることもあるけどっ。(笑)
このポジティブシンキングは明るく生きてくための武器でもある。

居る場所やする事、一緒に居る人によっていろんな自分に変身
してたし、してると思うし(ある意味、みんなそうだろうけど。)
自分に必要とされること求められることが、現状の自分のキャパを
超えてしまいそうになることが続いてたのかもな・・って思う。

そんな時、ほんの少しの時間でも似たような気持ちを解り合える
友達と話しをしたりすることで、お互い気持ちを整理できたり
励みになったりして、ああ・・自分はまだ大丈夫かなっ?!って
思えたり。 ほんと、みんな『生きる』って大変だよね。
生きてれば素晴らしいこともあるけどね。 (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

でも、今の今、自分の部屋で警戒心もなく眠りこけてるトカゲを
みてると平和を感じられるよ。 少なくとも今の今は☆彡



はともあれ『令和』になったらしい ゚★,。・:*:・☆゚


それと、遅ればせながら前々回のコメント返信ができました☆彡
これからも呆れずによろしくお願いしまーす[黒ハート]




    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

なんか、にほんブログ村のバナーが味気なくなっちゃったよなー。

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(74) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。