SSブログ

散策 2 [生きもの&植物]




flowers_2119a.jpg





kargamo_2164a.jpg





carp_2248a.jpg





IMG_2349a.jpg





mulberry_2143a.jpg





flowers_2344a.jpg





flowers_2382a.jpg





flowers_2394a.jpg



植物や生きもの、とくに自然(屋外という意味も含めて)の中で
自分で発見して何かを感じて・・・って、すごくオリジナルなことで
目にとまるもの、感じ方、記憶に残るもの・・・人それぞれ。

熟す手前のクワの実を食べたら、ほんのり甘くて美味しかった! (´艸`)♪

今回は、カメカエルコイキングに逢えなかったのが残念・・・。
でも・・・、楽しかった!!



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 12

ぽちの輔

久しぶりに桑の実を見ました^^
by ぽちの輔 (2019-05-14 06:43) 

Boss365

こんにちは。
公園ではない感じ?鯉を捕まえそうな距離?何処だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 11:38) 

beny

 生き生きしたショットで、お上手ですね。
by beny (2019-05-14 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

桑の実が色づき始めているのでやすね。
あっしが以前住んでた家に桑の木があって、色づくと食べてたことを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-14 20:29) 

ヤッペママ

私も桑の実が色づくのを待って食べました。
赤い内は食べません。
by ヤッペママ (2019-05-14 20:35) 

dryas

おー!デカイ鯉!!コチトラの近所にはおりませんで~す!!!(^o^)
カメラ持ってお散歩はケッコウ楽しいでございますネ!!!!(^O^)
by dryas (2019-05-14 21:48) 

yuppie

ぽちの輔さんへ

案外、桑の木ってよくみるとその辺に生えているけれど
ちょうど実がなってる時を目にしたのは私も久しぶりっ♪
黄緑色のからブラックに近いような紫色した実まで
一本の木にいろいろな成熟度の実がなっていて綺麗でした~!

by yuppie (2019-05-15 23:59) 

yuppie

Boss365さんへ

これは川です。 黒目川か落合川です。
この2つの川は途中で合流してるので、この写真の鯉がいた
場所はどっちかわからないけれど、水がとても澄んでいて
生きものが潜んでいそうな水草が茂っている場所もあって
ワクワクする川です ☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-05-16 00:15) 

yuppie

benyさんへ

ありがとうございます (>∀<●)ノ
自然の写真を撮るのはとても楽しいです!!

by yuppie (2019-05-16 00:19) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

桑の実、すっごく久しぶりに食べてみましたっ。
なんだかとても懐かしいような味でした (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2019-05-16 00:23) 

yuppie

ヤッペママさんへ

美味しそうに見えるのは真っ赤な実だけれど、熟しているのは
黒っぽいんですよね。 手の届くところになってたら両方食べて
味比べしてみたかったなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2019-05-16 00:27) 

yuppie

dryasさんへ

私が気軽に行ける近辺の川では、けっこう大きな鯉が泳いでます。
黒っぽい鯉がほとんどな中、時々、色彩が明るい鯉も登場します!
私は最近、携帯電話で撮ってしまうことが多いのですが、いつか
ちゃんとしたカメラが使えるようになりたいなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-05-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散策ねこと花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。