SSブログ

メルタンの箱&ダンゴムシ [食 ~BUONO! ~]




dinner_2992a.jpg


丸亀製麺でご飯した時の~。[レストラン]

この字でいいんだっけ?! このお店のお稲荷さんが好き~。


今日の夜は友達の家に、ポケモンGOのメルタンの箱をもらいに
行きつつ、庭でダンゴムシを狩らせてもらいます。

久しぶりにダンゴムシも繁殖しておこうかな~と。
ダンゴムシを集めるのも久しぶりー。

ダンゴムシ、餌用にだけど、ダンゴムシだけだと良くないんだって。
だから、コオロギが主食であくまでもおやつ [黒ハート]

そこそこの大きさのコオロギが食べられるようになるまで、
チビがえる用の
餌の足しです (=゚ω゚)ノ

もうすぐ、モリアオガエルのオタマちゃんが来ることに。
何気に初めて飼うし、楽しみ~!! 経験が増えるじぇっ!

足が出るまでは、ビオトープで~。
モリアオガエルは大きくなるから、存在感が楽しみっ!!


あーーー! 海がみたいっ!!

車でドライブできたらなぁ~~。
首が痛くて、メットかぶっての長距離がツラいのーーー。゚(゚´Д`゚)゚

最近、横向きに寝たあと、片胸が痛いのは何でなんだろう・・?!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 2

dryas

 コチトラの家の回りの草取りしますとダンゴムシ沢山いますけど、何の役にも立ちません?(^o^)
 コオロギの子供もいますが、未だ鳴きません!!(^O^)
 蝉の声もまだまだ、、、、(*^O^*)

by dryas (2019-06-21 17:32) 

yuppie

dryasさんへ

ふつうは生きものに何か役を求めなくて、それが自然でいいんですよっ♪
生きものたちの中では生態系があると思うけれど、私のような飼育者は
エゴで他の生きものためにコオロギやダンゴムシなどの命をいただいて
しまってる・・ってことですからね。
コオロギは羽根が生えてからのアダルトの雄しか鳴かないですよ~♪
梅雨が終われば、セミの声も?!

by yuppie (2019-06-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。