SSブログ

ヘビに逢えた! [ヘビ]




snake_7023a.jpg


埼玉県の彩湖の公園が ストライク の巣で、イロチ狙いで行ったら
ガーディ のイロチが捕れて、ストライク のイロチは捕れなかったー!

ガーディ も進化用と2匹欲しかったからこれで2匹になってよかった。
でも、ストライク のイロチも欲しーよーーっ!!

カエル の餌用に ダンゴムシ もまたまた捕まえられたし、夕方になると
ウシガエルシュレーゲルアオガエル の鳴き声が聴こえてワクワクした [黒ハート]

桜の枝には、この ヘビ がっ!!!
久しぶりに野生の ヘビ が間近で観れて感動~~~!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 12

dryas

ヘビ、スゴイ角度で撮れてますネ!(^o^)
コチトラだと怖くてこの角度では写真とれそうもない??(^O^)
by dryas (2019-06-24 19:40) 

ma2ma2

蛇には近づけない(^^)
by ma2ma2 (2019-06-25 10:44) 

イズミ

桜の葉と比較すると、小さなアオダイショウだね。
ストライクとか、ガーディとか、イロチって何?
by イズミ (2019-06-25 16:49) 

ヤッペママ

大の苦手、一気にここへやって来ました。
by ヤッペママ (2019-06-25 21:25) 

yuppie

dryasさんへ

この時は殺気みたいなものを互いに感じてないような感じっ?!
でしたね。 私は生きものをしょっちゅう撮ってるので、
あまり警戒されないように近づくのに慣れてるのかもです。(笑)

by yuppie (2019-06-26 02:41) 

yuppie

ma2ma2さんへ

私は今までも今も蛇を少ない数ですが飼育しています。
でも、飼育してる他の生きものと比べてちょっと距離(壁?!)
は感じています。 ハンドリングもほとんどしません。
野生のは性質を知らないだけに距離感を図るのにドキドキですが
こんな間近で出逢えることは滅多にないので興奮しましたっ゚★,。・・☆゚

by yuppie (2019-06-26 02:52) 

yuppie

イズミちゃんへ

少し育った感じの若い綺麗なヘビだったよ!
自然の中で発見するとイキイキしてて素敵だねっ☆彡

ポケモンGOっていうスマホアプリのゲームに関する話しだよ~。
モンスターの名前だったり、イロチは色違いって意味。(>∀<●)ノ

by yuppie (2019-06-26 03:03) 

yuppie

ヤッペママさんへ

私は見てる分には好きなんですけど、ヘビは触ったり捕まえたりは
興味がなくて・・。 長年、飼ってる子に威嚇されると参ったなぁ・・
って。(笑)
私の住んでる辺りじゃヘビは滅多に出くわすことがないので、
すごくラッキーな日に想えましたっ。☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-06-26 03:21) 

garden

親指かくして、直ぐ逃げます。
何故親指を隠すのかな・・・。
by garden (2019-06-26 13:34) 

caveruna

すごーい!ヘビさん、よく撮れてる!
by caveruna (2019-06-26 15:26) 

yuppie

gardenさんへ

ヘビで親指を隠す・・って初めて聞きました!
何ででしょうね~?!
子供の頃、霊柩車をみかけたら親指を隠す・・って
子供たちの中でよく言われてたのを思い出しました。
それも理由はよく覚えてないですけど。(´艸`)♪

by yuppie (2019-06-27 03:01) 

yuppie

caverunaさんへ

正面からはちょっとドキドキだったけど、飼ってるヘビでも
動いちゃってなかなか正面からのブレてない写真って撮れないから
気持ちよかった!
どんどんこっちに動いて来てる瞬間の写真だよ~ (>∀<●)ノ

by yuppie (2019-06-27 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。