SSブログ

Fly High !!! [生きもの&植物]




plants_7056a.jpg


初めてみた! これは何ていうの?!





flowers_7045a.jpg





dangomushi_7044a.jpg


コロニってる! [黒ハート]





yuppie_6678a.jpg


ダンゴムシ・・・

捕まえなぁ~~~い!??


あーーーー。 無心でダンゴムシを集めたいっす!


最近、自分で覚えてないことが立て続けに起こった。

仲良しの友達が LINE から消えていたり(向こうは消えてない)、
トイレの中に自分の短パンが投げ込んであったりっ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

LINE は自分で削除しちゃったのかなっ?! 解らないっ!!!


私、やばいっ?!!


短パン事件は、さすがと自分が怖くなった。


おーーーーーーい! わたし!
どうしたんだーーーーっ!!!



LINE はいったんアプリを削除して、再インストールで、とってある
バックアップで今までのデータが戻ってくるんだろうか?!

今は、友達からトークしてもらったら、また友達は出てきたけど
過去のデータはすべて表示されてない状態・・・。(私のほうだけ)

思い出がぁ~・・・!!!

戻せなかったら悲しすぎるっ・・ ゚(゚´Д`゚)゚



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

あ~る・ベルンハルトJr

一番上の写真──得体が知れずに怖い。

ダンゴムシが好きって、子供ですか?
子供はポケットにダンゴムシを入れてたりしますけど( ´艸`)

やっと作業が終わったようで、ようやくフォローしたブログが読めるようになりました♪
by あ~る・ベルンハルトJr (2019-06-27 22:48) 

イズミ

我が家では植木鉢の下にダンゴムシが大量にいるのだが、
あれは害虫なのかしら???
害虫なら駆除しなければいけないのかも・・www
by イズミ (2019-06-28 10:20) 

caveruna

十数年住んでいる三階建てのマンションの、
一階が我が家なのですが、
今年初めてダンゴムシが大量発生しました!
どうやら外から行列を作ってやってきて、
我が家の玄関前にうようよしており、
とても謎です。何故?笑
by caveruna (2019-06-28 17:42) 

yuppie

あ~る・ベルンハルトJrさんへ

色はすごく綺麗だけど、ちょっと怖いのわかります。(´艸`)♪

ほとんど子供でぇ~す!(笑)
カエルの餌にもしちゃったりしてますが、集める行為や飼育や
繁殖や見た目・・・。 癒され、いろいろ楽しませてくれる
ダンゴムシ。 子供の頃は捕まえて集める楽しさが主だったと
思うけれど、今はちゃんと適した飼育環境だとか食べるものを
わかって飼育してて、小さいカエルに繁殖コオロギだけじゃ
足りないかもだから、増やしちゃおう!・・みたいなねっ♪

遊びに来てくれてありがとうございます (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2019-06-28 22:49) 

yuppie

イズミちゃんへ

飼育下では野菜とかよく食べてるよ。 フレーク状の金魚の餌とかも。
日陰の場所が好きよね。 ダンゴムシがいた鉢植えが枯れちゃったり
してなければ隠れてるだけか、鉢の裏や下の何かを食べてるだけだと
思うから、そっとしておいてあげて~♪(笑)

by yuppie (2019-06-28 22:57) 

yuppie

caverunaさんへ

うっ! 想像しただけでワクワクなんですけどっ・・(´艸`)♪
今までコロニってた場所に居られない事情になって、たまたま
移動して来ちゃったのかなぁ~?! 踏んじゃいそうで怖いね。
でも、ドアを開けたらすぐ居るなんて、捕まえに行かなくても
いいし、楽ちんだなぁ~。(笑)
私が住んでるマンションの一階の通路には、毎年この時期は
ヤスデが所々に壁に沿って付いてるよ~。 住民が管理会社に
言うのか、昨年から殺虫剤がまかれてたな。
もう少し前の時期は、何故だかテントウムシの幼虫→蛹→成虫が
アスファルトの階段のとこら辺にいっぱい居るの。 不思議っ!(笑)

by yuppie (2019-06-28 23:13) 

ヤッペママ

一枚目の写真はコブシの実の様ですが。

by ヤッペママ (2019-06-29 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真の実、なんという植物なのでやしょうね。
あっしはリアルには見た事ないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 11:17) 

yuppie

ヤッペママさんへ

これがコブシの実だったんですね!
コブシの花・・っていう言葉は聞いたことあるけれど
花もどんな花か知らないし、実も初めてみました!
教えてくれてありがとうございます♪

by yuppie (2019-07-01 03:43) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

コブシという植物みたいですよっ。
これは、コブシの実ということです♪
食べたらどんな味がするんだろう・・?!(´艸`)♪

by yuppie (2019-07-01 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彩湖公園BAOちゃん&ミニマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。