SSブログ

誕生!& かえるの園 [生きもの]




20190812-hyoumon_9520a.jpg



にょきっ!

ヒョウモントカゲモドキ の 孵化 が始まったところ。。

誰の手も借りず・・・ 自分で出てくる・・・。





20190812-hyoumon_9535a.jpg


2つの卵のうち、一足先に誕生した お兄ちゃん or お姉ちゃん [黒ハート]

タッパーを開けたとたん、跳ねて反撃してくるやんちゃぶり!(笑)

こんな ヒョウモントカゲモドキ の赤ちゃんは初めて。(´艸`)♪





2019-moriao_8776a.jpg


まだ、1~2匹しか上陸してなかった頃の綺麗な状態のセッティング。

モリアオガエル の ちびっ子たちの Room [黒ハート]

中央のケースには、ダンゴムシ とか ワラジムシ とか コオロギ とか・・。





2019-moriao_8884a.jpg


今では、うじゃうじゃで、うんち粒々がいっぱい。(〃艸〃)

上へ上へと登りたがるカエルだから、蓋をぜんぶ開けて写真が撮れない~。



夏休みに入る前、入ってすぐ、夏休み中~、悲しいこと、心配なこと、
楽しいこと、困ったこと、良かったこと、暑くてヤバかったこと、
嬉しいこと、ちょっと安心したこと、いろいろあった。

落ち着いて何かをする時間がないくらい、動いて疲れて寝て起きて
また動いて・・・。 ブログも久しぶり~。 途中まで書いてあっても
なかなかUPまで辿り着かなくて・・。

休み中に、革ツノを一匹は誕生させたかったけど、ぜんぜんまったく
手が付けられなくって、製作に集中する時間もココロも持てなかった。

もっと元気があったら、もう一人すごく会いたい友達がいたけど
もう空いてる日にちがないから電話できなかった。 

ポケモンGOが、楽しい!と、疲れる!の繰り返し~。
イベントが多すぎて自分の中でのゲームの枠を超え過ぎちゃん。
ポケモンにハマってから、時間のゆとりが減ったのは確かだ。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 12

てんてん

ヒョウモントカゲモドキかわゆいね~♪
by てんてん (2019-08-18 09:17) 

dryas

ソッカ! トカゲは卵から生まれるんだ!!(^o^)
コチトラは未だトカゲの卵に接近遭遇したことありません!!!(^O^)
by dryas (2019-08-18 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

わわっ!卵から出たてのお顔、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 14:07) 

ゆうみ

めんこいこと (⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2019-08-18 18:03) 

Boss365

こんにちは。
生命の誕生ですね?「にょきっ!」とヒョウモントカゲモドキ?
とぼけた感じが可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 15:46) 

yuppie

てんてんさんへ

翌日に生まれたもう一匹とのツーショットも
今度UPしま~す!(>∀<●)ノ

by yuppie (2019-08-20 01:02) 

yuppie

dryasさんへ

『ヒョウモントカゲモドキ』っていう名前の中に『トカゲ』って
入ってるけど、トカゲじゃないのだぁ~。
で、トカゲでも体外に産んだ卵から孵るやつと卵胎生のと両方いるんです。
ややっこしいけどもー。(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2019-08-20 01:14) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

やったぁ!・・と嬉しい気持ちと、完全に無事に卵から出てくるまでの
ドキドキと、両方がこみ上げる瞬間ですねっ ゚★,。・・☆゚

by yuppie (2019-08-20 01:19) 

yuppie

ゆうみさんへ

ほんと、めんこいです (´艸`)♪
まだ雄か雌かわからないけれど、
翌日に生まれたもう一匹と、いつも
寄り添ってシェルターに入ってます。

by yuppie (2019-08-20 01:32) 

yuppie

Boss365さんへ

まさに生命の誕生の流れの中・・・☆彡
顔の先が出てきたばかりのところを発見したのは初めてだったので
すごく感動しました!!(>∀<●)ノ

by yuppie (2019-08-20 01:42) 

ヤッペママ

孵化の瞬間カワユ~イね。
生れたては足が透き通るようですね。
by ヤッペママ (2019-08-20 16:52) 

yuppie

ヤッペママさんへ

最近のブログの写真、まとめて観させて頂きましたっ♪
ヤッペママさんと子供の頃に近所に住んでいたら、一緒に
ずっと外で生きもの探したり、捕まえたり、観察して遊んで
いるんじゃないかなぁーって、いつも思ってしまいます。(笑)

by yuppie (2019-08-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうしてブロックされるの?!びわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。