この前の休みに、ベランダのカメたちの冬眠準備をしました。

これは、キタニシキハコガメの メリケン 。






持つとすごく暴れるし、Eddie が準備をしている間もその辺をすごい
速足で歩き回る。。 こんな元気で冬眠するのか??

・・・と思ってたら、深めに土の入ったケージに入れたら即効で潜って
いった メリケン でした~。 今年、ラストの写真になったな。







クサガメの クロ も、キタクロコブチズガメの ALULU と一緒のケージで
冬眠することになりました。

クロ は後ろ足がないから泳げないので、首を伸ばして鼻先が出るくらいに
カゴを水に沈めて、その中に・・・。






ALULU は、日向ぼっこもできる感じで、この下に入れるようになってる。

最初は、初顔合わせ同士、カゴの中と下でお互いを意識してたみたいだけど
お互い触れ合えないケージだし、ALULU はしばらくして手前の隠れ家に
潜って入っていきました。

Eddie 、Niceなケージを準備してくれてThanks! #59028;







ふしぎの海のナディア の ナディア #59116;

Eddie がつくって以前にプレゼントしてくれたもの。







なんかフルーツないのっ?! フルーツ! ・・・って顔でいつも見る。

セマルハコガメ の セマルくん 。 女の子だけどっ・・・







日向 は、ロックヒーターにもたれて気持ちよさげにお休み中~ #59137;#59137;

フトアゴヒゲトカゲの飼育下での長い寿命ってどれくらいなんだろう。。

最近、日向 はけっこう歳なのかなぁ・・・と感じることがある。

長生きして欲しいな。







ペット部屋の窓際~。

地球儀っぽいカレンダーは、毎日自分でくるりと回して変えないとなんだけど
すごくレトロで気に入ってる。 おじいちゃんのだったんだー。







ベルツノガエル の ゆぴのすけ #59116;

年々、目つきがワルくなっているようなぁ~~。(笑)

ゆぴのすけ のカラーはカッコイイから、いつか モグたん か イモト と
ペアになって、お父さんになって欲しいんだよね。

ダークな赤と、ブラックよりな渋いカラーのベルツノが生まれて欲しい~。







鶏の唐揚げつくったよ~。

やばいっ! おなか空いてきた。 夜中におなか空くの久しぶりっ #59142;#59142;







ゆぴぴ風~ たまごと葱とお豆腐のスープ。

以前はよくブログ書きながら、しょっちゅう~おなか空いてた記憶・・・。(笑)

アルコールを最近はほとんど飲んでないからかな~?

飲むと小腹空くよねっ?! 今夜も飲んでないんだけどなぁ・・・







散歩しててみかけたんだけど、この、柿が縦長になったような果物はなにっ?

初めて見たんだけど。 色はほんと柿みたいだったよ。 (・∀・)



眠さを超えて、ここまで書けたって感じだ!


途中で文字の太さが何かの拍子に変わっちゃうし、完全には直せないし
なんなんだ~!!!


寝なきゃあ~~~!!!


Bonne nuit  #59037;




      

今日もありがとう #59116;
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪