まずは、収穫ねっ。 #59119;  (”)~ (”)~ (”)~ (”)~ (”)~


なんとさ~、この中に・・・  オタマジャクシ以外のものが入っています。

・・・・ というか、連れて来てしまったようです。






動画URL : http://youtu.be/QPu2wxd-V5c


わかりましたか??

ゆっぴーはなんとなくタガメだと思っているんですが、最近はタガメは珍しい!・・・ということで
タイコウチの間違いじゃないかっ?!・・・とか、その他の水生昆虫の名前をあげられるんですが、
まぁ~、タガメなら、脱皮をして1令になれば一度、グリーンになるはずなのでわかるでしょう。。

何にせよ、彼はまだ5~6mmなので、飼ってみる以上まずは殺さないように頑張りたいと思います。
イトメ&アカヒレの小さいのを買って来てみました。  吸ってくれるといいのですが・・・。

ミジンコやボウフラやアメンボやヤゴのように、気付いたら勝手にビオトープに居た!・・ とかでなく、
こうしてふだん水の中で暮らしている虫をあえて飼うのは、たぶん初めてかもかも~。
何気にとても興味深いです。  大きいサイズのこういう系の水中昆虫は、なんかカメムシみたいで
きょわいっ・・・と感じていましたが、5~6mmだと可愛らしいものです。
ちなみにもしタガメなら、水中のカメムシの仲間ということも知り、なるほど~・・・とか思った。(笑)

また、こうして、また何処か(別ジャンル)へ向かうゆっぴーであった。 ( ̄▽ ̄)・・・






シラサギかな?!






風情があるね。。






正直、花よりオタマ・・・のゆっぴーですが、せっかくなので桜も少し堪能しましたっ。










邪気がないんだな・・・とよく言われるゆっぴーは、こういう時に動物が自然体の様子を
写させてくれるのでありがたいです。  ありがとうね、鴨&鳩~。






ヤマブキの花が、サクラに負けてなるものかぁ~!・・・と、綺麗に咲いていました。






おじさんが、公園内で炭火焼のお団子を焼いて売っているのです~。  うま~っ ♪






みてみて!  カエルのこういうのっ・・・。  よく、ライオンとスフィンクスを足して2で
割ったようなのから水が出てるやつはあるけど、カエルは珍しくない?






遠目だとこんな感じ・・・。  安らぐよね~~。






この公園の近くに、このような可愛いくて素敵なお店がありました。






今回は、かしゅかしゅーという商品名のシュークリームをお土産に買いました。

おいしかった~ #59116;  ごちそうさまでした!!



お仕事、行って来ま~し #59028;



 にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!#58942;

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
yuppie is very glad !!!  Thank you.