SSブログ

カエルぞろぞろ~&2匹め。 [生きもの]




2019-moriao_9557a.jpg


少し前の写真です。 モリアオガエル [黒ハート]

左から2&3匹目の仕草が面白かわゆいっ!(笑)

個体差はあるけど、今はもうちょっと大きくなってる。





2019-hyoumon-02_9569a.jpg


この間、生まれた2匹目の孵化の様子だよー [黒ハート]

めんこすなぁ~。 昼間はこんな感じで・・・





2019-hyoumon-02_9584a.jpg


夜は卵から出てて、もうこんな感じに!

とても元の卵の中に収まってたとは思えないサイズに
毎回、びっくりさせられる ヒョウモントカゲモドキ のベイビー [黒ハート]





Philippines_9586a.jpg


友達からもらったフィリピンのお土産 [黒ハート]

焼きそば はまだ食べてないけど、バナナチップス は美味しかったっす!

ありがとー!!





dog_9578a.jpg


友達の娘が勝手に買ってきちゃって(驚!)飼い始めたっていう
ワンコ [黒ハート] 人懐っこくて可愛かったけど、やんちゃ坊主!

汚れてお風呂場で洗われたカラダを、ゴロゴロ回転しながら
ソファーに擦り付けて自分で乾かす仕草にビックリした!


イヌ を飼うのは大変そう!!
・・って思った。(笑)




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

わわわっ!カエルさん5匹も!
背中に手をかけてオイッ!って言ってるみたいでユーモラスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 14:59) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

これはほんのワンシーンで、かえるの園にはまだ60匹くらいの
ケロロンたちが潜んでいるのですぅー。(°▽°) やばし!
2日に1回、餌の争奪戦が繰り広げられてますー。
コオロギの繁殖が間に合わない勢いでござる。
これは、またダンゴムシとワラジムシを狩りに行かなくてはっ!
ポケモン捕まえてる場合じゃないですよねー。(笑)

by yuppie (2019-08-23 00:39) 

イズミ

カエルさんたち、ひとりひとり色が違うのね。
あと60匹いるってこれから大変だぁ(@_@;)
子犬はかわいいけれど、トイレのしつけがちょっと大変だよ~
by イズミ (2019-08-23 18:24) 

のらん

肩組んでますね♪ なかよしさん?
by のらん (2019-08-24 14:41) 

Boss365

こんにちは。
左から2&3匹目、推測ですが・・・
熱湯風呂に落とそうとしている感じかな?
ヒョウモントカゲモドキ、2匹目ですか?卵何個あるの!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-24 17:49) 

yuppie

イズミちゃんへ

そうなの。 並んでるとグラデーションが綺麗!
ワンちゃん、いろんなアピールを、普段はしない場所に
うんちやおしっこをすることで友達に訴えてたりして
大変そうだった!・・・(°Д°)・・・

by yuppie (2019-08-24 23:20) 

yuppie

のらんさんへ

3連や4連に少しずつ重なりあっていたり、時にはこんなポーズも
みれたり、観察してると楽しい発見がいっぱいです ☆★,。・・☆゚

by yuppie (2019-08-24 23:25) 

yuppie

Boss365さんへ

こんばんは。
怖い推測だなぁ~!(笑)
今までに6つ産んでますが、1回にたいてい2つずつ産みます。
1回目と3回目は残念ながら、卵がダメになってしまい孵化に
至りませんでした。 2回目の2つの卵が今回無事に孵りました☆彡

by yuppie (2019-08-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びわ日向の回復&クワガタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。