SSブログ

ヒキガエル [生きもの]

今日は ホンモノ のカエルぴょん! ケンタローです。 ケンちゃん[るんるん] とか ケンたん[揺れるハート]
とか呼んでます。 去年、うちの庭の池で育ったおたまじゃくしの1っぴきと
思います。 下の写真は、去年の8月のケンタローです。


08-08-08_23-34~00.jpg



あ! 今、外はいっぱい雨が降ってきました!
強い風とすごい雨。 豪雨の始まりかも・・・[台風][台風][霧]



2009.01.13-008.jpg


今年の1月に撮ったケンタローのおうち&ケンタローのうしろ姿。
だんだんカラダに模様が出てきて、だいぶヒキガエルっぽくなった感じ。



2009.03.06-022.jpg


3月の初めに撮った、最近のケンタロー。 顔はあどけないけど、すっかり模様は大人と変わらない?!
最近、人がごはんをくれる(水槽内に虫を放してただけだけど。)・・と覚えたのか、気付くと水槽の
前面のガラス越しに居て、こっちをじっーと見てたりして、〝もしかして待ってる??!〟みたいな。
カワユスです[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]


今年も、庭に住んでるヒキガエル達が2週間くらい前だったかLOVE[ムード]LOVEな感じで
しばらくすると池に卵がっ・・・! 素敵です。 自然界の神秘・・・[ぴかぴか(新しい)]
白くなってダメになってしまった卵が少しあって心配だけど、黒い粒がだんだん大きく
育ってきている卵もまだあるので、少しでも多くの卵が無事おたまじゃくしまで成長する
ことを
願っています☆☆彡


それにしても、風やだなー。 音がイヤ。
朝には止んでて欲しい。 バイクで横風サイアクだし。


ちょっと頭痛くなってきたからもう寝よう。
おやすみ地球


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

rocky

ケンタロー、可愛いですね!そしてケースの中が何ともファンタジーですね。革のベルツノ、家族に大人気です。コロッピの完成が楽しみです。
by rocky (2009-03-15 22:30) 

yuppie

rockyさんへ

ケンタローもコロッピみたく、ちょっとやそっとじゃビクつかないオトナに
成長するのが楽しみです!(^^)

2号が完成したので(さっきブログにUPしました!!)、次はコロッピに
とりかかれますよ~♪ コロッピの写真、お待ちしていまーす。
by yuppie (2009-03-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mow・・・FLYING TIGERS ミ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。