SSブログ

麻布大学 [生きもの]

azabudaigaku_124a.jpg


azabudaigaku_126.jpg



azabudaigaku_128b.jpg



麻布大学、広々してて、雰囲気もなんかよかったなぁーー。 一瞬、学生に戻りたくなったよ。(笑)

そーいえば、ハチクラの渡辺さん と ペポニの八木さんが 『JHS 日本爬虫両生類評議会』 の
チラシを配布しに来ていました


今度、行ってみたいなぁ~~と思ってた、ジャパンスネークセンターの方もいらっしゃってた
みたいでしたね。

いろいろな先生方の講演の際、大学ノート的なものにメモをとるような行為は、最近の私にとっては
めちゃくちゃ新鮮で、何年ぶり(?)に授業受けてるなっ!・・って感じで楽しかった。

学生の時は、興味がある科目しかまったく興味がなくどーでもよかったけど、やっぱり自分が
興味がある分野だと違うねっ!!


今回は、カエル関係のテキストを2冊買って帰りました~ (・∀・)



なんかどんどん気温が下がってきた。。
 寒い。。 もうすぐ朝だし。。

今日は薬が効いてこない。  なぜだ? ☆


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

Eddie


これ、『トクサ』だねっ!
ガキの頃、よく節からバラバラにして遊んだっけ。

めっきり見なくなったよなぁ。


by Eddie (2010-11-15 11:26) 

Eddie


上↑のコメント、一個前の記事に対してでした。

ゴメンナサイorz
by Eddie (2010-11-15 13:30) 

yuppie

Eddieへ

ラジャ!(^-^)b

そうだ! トクサ ・・って、昔おじいちゃんが話してた気がしてきた。
ありがとう!!
by yuppie (2010-11-15 20:48) 

rocky

yuppieさん、おひさしぶりです。
麻生大学、とても面白そうですね!

我が家のコロッピ、先週土曜に
天国に旅立ってしまいました。
17歳でした。

これからはコロッピの分までチビコロを
かわいがっていきますね。
by rocky (2010-11-16 00:16) 

yuppie

rockyさんへ

知らせて頂いて本当にありがとうございます。
涙が止まりません ・・・・

たぶん、コロッピはワイルドのクランウェルツノガエルではないかと
友人のブリーダーが言っていました。
ツノガエルを17年間も育てた人は、私はrockyさん以外に知りません。
コロッピは、rockyさんのファミリーで本当に幸せなツノガエルだったと
心から想います。
できればコロッピが生きている間にコロッピに会いたかったです。

チビコロも大切にしてくださって本当に感謝です。。
なかなかブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
でも、rockyさんの存在は心の中にいつもあります。

いつか天国でコロッピに逢えますよね!!
by yuppie (2010-11-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイクからの紅葉~♪やっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。