SSブログ

オオクワガタ [生きもの]

ookuwagata_6370.JPG



うちに来て2度目の冬越しをしたオオクワガタくん。


写真はたまたま出てきてたオスだけだけど、メスも元気だよ~ ♪

メスは足の何本かが関節で切れてしまっていて可哀想なんだけど
自分でエサの場所に来たり、木の下に潜ったりはできてるからヨカッタ!


オオクワガタは何年くらい生きるんだろう??

昆虫もこれだけ長生きする種類だと、けっこう愛着わくなっ・・ [揺れるハート]


なんかヨツボシケシキスイも、また飼いたくなってきちゃった。

たしか、カブトムシの仲間なんだけど、口はクワっぽいの。

ペアで、クワガタを飼うように飼ってると、知らないうちに幼虫が生まれてて
蛹になって、成虫が生まれて増えてるの。

オオクワガタみたいに長生きはしないし、とても小さい昆虫だけど
よく見ると形態が魅力的で。。

クヌギやコナラに居るんだけど、幼虫・成虫とも昆虫ゼリー食べてたし
バナナでも大丈夫!・・っていうのをどこかのサイトで以前に読んだ。

でっかい幼虫はちょっと苦手だけど、ケシキスイの幼虫サイズなら
ケース内に居るのを見てるぶんには大丈夫だった!(笑)

また、どっかでたまたま採集できたら、今度はクワガタのついでとかじゃなく
ちゃんと飼ってみようかな。 (・∀・)




今日は髪の毛をどんどん抜いちゃうな~。 ・・・・・ /(°ё°)\  ストレス?!


この前、ヘアサロン選びに失敗して、髪がすごく傷んじゃったんだよね・・・

縮毛矯正もカットも思い通りになってないし、ただ髪をムダに傷めに行った感じで。

毎日、トリートメント&洗い流さないトリートメントもやって集中ケア中!

今度はちゃんと予約して、前に行ったことがある信頼できる美容院に行くよ。

髪の毛が傷みでドサっ!・・とちぎれる怖い夢をみちゃうくらい、ヘアサロンで
パーマの過程中、自分の髪が極度に傷んでヤバくなってるのを目撃して
初めてヘアサロンで危機感を覚えたゆっぴーでした。 (´・ω:;.:...


もう今日はこれ以上、髪を抜かないように髪を縛っちゃいます!!



ではでは~~ [手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。