SSブログ

オオミズアオ [生きもの]




oomizuao_7224.JPG



なんて美しい蛾 ・・・ ゚+.(・∀・)゚+.゚

Actias artemis ・・・ 学名まで美しい響きじゃないか!

美しいペパーミントツノガエルの色を思い出す。



oomizuao_7250a.jpg



仕事場付近の道路に落ちていたらしい。  あちこち傷だらけ ・・・

東京の東久留米市に、こんな蛾がいるんだね。  初めて逢ったよ。



oomizuao_7261a.jpg



蛾とか虫とか、そういうことを忘れてしまいそうなほどの存在感 ・・・ [ぴかぴか(新しい)]

写真はちょっとボケちゃってるけど、ボディーや顔もなんだか高貴な感じ!

少し休憩して、また飛び立てる元気をとり戻して空へと羽ばたいていった ♪

その、飛び立った姿をしばらく目で追っていると、もう一匹似たような
シルエットの蛾が、空の高い位置で近くを飛んでいる!

もしかしたら、ペアで飛んでた時に鳥にでも襲われかけたのかな~・・?!

だとしたら、再び出逢えてよかったね [揺れるハート]

相棒が戻ってくるのをその辺でずっと待っていたのかも~・・・( 妄想。)



かなり眠気がピークで、いつミスって消えてもおかしくないので
ここらで一発UP!します!  ( ̄ー ̄)


おやすみ~ ☆彡


にほんブログ村 その他ペットブログへ   ブログランキングならblogram   

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山産卵しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。