SSブログ

ネズミにやられた・・・ [モルモット]




nezuminoshiwaza_9105.JPG


この前、部屋のお菓子置き場でネズミの気配を感じたから
置き場所を変えて、コンビニ袋につめた複数のお菓子を
さらに厚手の布製のバッグにつめて、どこにも接触してない
椅子の上にそのバッグを置いて出かけた。


がっ、、、

帰って来たら・・・  げげ!!! (゚Д゚;)


バッグをガジガジ齧って穴を開けて、中のコンビニ袋を
穴から引き出して、またまた ゆっぴーの大事なお菓子を
食べようとしていた形跡がっ・・・! (*゚ロ゚)ッ!!




nezuminoshiwaza_9108.JPG


どれない・・・。


お菓子まで辿り着くことは今回できなかったようだけど、
中に食べ物が入ってることはバレバレで、どこにも接触
してない椅子にどっかから飛び移り、けっこう頑丈な素材の
バッグにガジガジして穴を・・・ [ふらふら]



お菓子は、1階のキッチンのテーブルに置くことにした!

それに、ネズミの侵入をなんとかしなくてはー! (*´Д`*)



去年はネズミ捕りカゴを仕掛けてみたけどダメで。。

生き物を飼ってる部屋で使用できる、ネズミ対策グッズって
どんなのがあるんだろう・・・??


殺さない方法で、外に出てってくれると有り難いんだけど。。


とにかく、部屋に食べ物をストックするのは止めよう。 (=゚ω゚)ノ


衛生的にもやばいし!

以前、どっかで子供も産んじゃったみたいで、仔ネズミが
走り回ってたこともあった。 ちょっと可愛かったけど。


フンとかあっちこっちにしちゃうし、家の中のどっかで
死なれたら気付いた時には大変なことになるし。。



困ったなぁーー …(ノД`)




chuppie-siroiko_9115a.jpg


エサ入れに前足をかけて、かわいぶる
ちゅっぴ~しろいこちゃん [黒ハート]

〝 なでなでしてくれればいいのにっ・・・ 〟的な振る舞い。(笑)





      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

名古屋娘。

yuppieの部屋の、どこにも接触してない椅子の上のバッグに穴をあけるくらいなら、台所のテーブルの上は余裕だと思う(><)

家から出て行ってもらわないと((((;゜Д゜)))

応急処置として、お菓子は袋からだして、こういうののでかいやつに詰めなおすとかhttp://img.muji.net/img/item/4547315759538_400.jpg
タッパはやわらかいから、鼠の歯だとかじられそう……

何もかじったあとはなくても、鼠が歩き回って足でペタペタそのへんを触るだけで、衛生上、やばいそうだから、このさい、殺してしまってもしかたないんではってことで、http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831122.html
どこのがどのくらい効くかはわかりませんm(_ _)m

あと、水がなければ自然に出て行くかもしれないから、風呂は実家で入って、風呂場をカラカラに乾燥させるとかどうだろう……(ゴキブリはこの方法でいけるらしいけど、鼠は、外で水のんで、また侵入して来そうな気がしないでもない)

あと、思いつくまま。↓  ↓

・猫を飼う(もしくは期間限定で借りてくる)
・金かかるけど、業者
・はえとり紙(べたべたしたテープみたいの)を、伸ばして床にしかけておくと、鼠がひっかかってたという漫画を読んだことがある
・昔、ごきぶりホイホイにひっかかった鼠を見たことがある。ゴキ餌のかわりに、ポテチとか置いとけばいけるかもしんない


もうすでに試した、あるいは、そんなこと知ってるってハナシだったらごめんねm(_ _)m


がんばってね(´ノω;`)
by 名古屋娘。 (2012-11-07 11:26) 

yuppie

名古屋娘。へ

ありがとー。

家のどっかで死なれる方法のは怖いんだよ~。
腐った臭いで場所を探り当てて処理する結末・・とかが。
それは避けたい。 ( ´;゚;∀;゚;)

他の生き物がいなければ超音波で追い出す方法があって
最高なんだけどダメだしな~。。

外とも出入りできてるから水分は外で補給しちゃうな。。

できれば、カゴに生け捕りにして、どっか遠くに放したい。
ベタベタについてるの、子供の頃どっかで見たことあったけど、
死ぬまで半殺し状態とか、水攻めで殺すとかムリだ。。。
・・・・・(´・_・`)
by yuppie (2012-11-08 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツノオタマの歯ねむけまちー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。