SSブログ

27グラムのベビー (・∀・)ノ [生きもの]




ookuwa-A_9145a.jpg


オオクワガタの幼虫。 菌糸ビンに入れてから約3ヶ月 [黒ハート]



そろそろ菌糸ビンを取り替えないといけないので、オス・メスの
判別をしなくちゃ! ・・・と、いうことで。

見分け方は調べたものの、幼虫を取り出すのがドキドキゆえ
Eddie に付き合ってもらい、昨日、6匹を順番に取り出してみた!


間違いなければ、オス:メスは、3:3でいい感じ。

写真のは、6匹の中で群を抜いて大きかった ♂ 。

予想以上に大きくなってて、感動っ!! ヾ(*´∀`*)ノ


最初は怖くて(・・というか、きもちわるくて)持つことができなかった
けど、だんだん慣れてきて、あまり何か考えないようにして持てば
大丈夫になった![手(チョキ)] (しみじみ考えてはいけない。笑)

まぁ、持てる持てないは置いといて、やっぱり自分で育ててると
見た目が苦手だとしても、愛おしくなるね。(笑)
なんとか成虫までイイ状態で育てたい!・・って思ってくるよね。

30グラム超えしたいなぁ・・・ (@゜▽゜@)~♪


明日、即効、新しい菌糸ビンを注文しなくっちゃ!!



なんだか今日は昨日と違って、気付くとおちそうになってる眠気が・・。

また、改めてクワガタのこと書くかも。。


寝ちゃいそうなので、おやすみで~す [三日月] [ぴかぴか(新しい)]



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。