SSブログ

今年の駅前&ベランダ [風景]




ruminehiroba_9332.JPG


年々、クリスマスムードが早まる気がしてる世の中ですが
今年の地元駅周辺のオーナメント。 ・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・


この周りにも、たくさんのライトアップが施されているのだけど
とりあえず一枚、撮ってみました~!



なんか、ほのぼのするね・・・ ♪( ´▽`)




今日は、久しぶりのずっといい天気の休日で、気持ち良く
洗濯2回Day。。


ベランダのメダカ水槽とヒキガエルケージのメンテナンスもできた!



medakaike_9340a.jpg


ここには、琥珀透明鱗錦メダカ久保楊貴妃メダカ螺鈿光メダカ
卵から孵って少し成長した稚魚が少し・・・。


孵化率は良かったのに、あまり残せなかったな~・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




kuwa_9342.JPG


シルクワームをストックしてた時に、家に桑の木がほしくなって
どっかからとって来たのを挿し木にして、失敗したと思ってたら
根付いてた2本の桑の木。。


サキエル(ミシシッピーアカミミガメ)のお墓でもあるプランター。




medakaike_9343a.jpg


孵った 幹之血統青メダカ が10匹ちょい泳いでるメダカ池。


青粉かなんかの緑色のほやほやが水中に蔓延って、泳ぐ
スペースがだいぶなくなってたので、ほやほや除去しました!





annkunnoouti_9345.JPG


ヒキガエル の アンくん のケージ。 写真の右上の場所が
隠れ家で、もう冬眠に入ってます。


なぜかこの時期に、春のようにハコベが生い茂っているのでふ [黒ハート]



これから、お風呂に入って実家の夕飯のお手伝い~。

今日は、鍋 ~・・・ [ハートたち(複数ハート)]



ではでは~ (* ̄∇ ̄)ノ☆


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [晴れ]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。