SSブログ

休息。~あおいアマガエル~ [カエル]




aoiamagaeru_20110802a.jpg




昨日のPM9:00台に本当はブログ書いてたのに、PCがここんとこ
トラブってて、まんまと消えたのであった。。 (TдT)

もう、その時とちょっと気分変わっちゃったんだけど、だいたい同じこと
書くと、

なんだか昨日は自分を操縦するのがむずかしくて、モルモットのケージを
掃除しかけてたところで急にやる気が途絶えて、気分転換にアイスたべながら
ブログ書いてた。

モルたち[犬][犬] 放置しとくわけにもいかないし、22:00からドラマ始まっちゃうし
カエルも何匹か水換えしなきゃだし、ブログで今の気分を小出しにして
なんとか気分切り替わったことにして掃除の続きをやろーと思って書いてたら、
いきなり画面が砂の嵐状態。 (←TVでなるのとちょっと違うけど。)


でも、それをきっかけにモル。のケージの掃除を始めて、カエル何匹かは
水換えできたけどね。  で、ドラマ観て、サン牧ちょっとやって、今に至る
・・・みたいな。


昨日、あたま痛くて薬飲んで少し治まってたんだけど、また痛くなってきた。


すごくいろいろ仕事のこととか将来のこととかずーっと考えてて、悩みに悩んで
決断して、それを話して、こうしよう! となるまでに、果てしなくエネルギーを
使い果たす習性で。。  それがどっぷりキてるんだと思う。

それを定期的に繰り返し、その都度スッキリしたと同時に、いつも同じスタート
ラインに戻ってるだけだった気がする。 今までは。

でも、今度はもう戻りたくない。  ふりだしに戻るばっかの人生はいらない。

進むだけ! ミ(o*・ω・)ノ ミ(o*・ω・)ノ



うーーーー。 あたまがっ。。。 (/´△`\)


昨日は眠過ぎて、観たかったTVも始まったとたん眠気に勝てず
起きたら早朝だった。  それまでに何度も悪い夢をみていた記憶がある。
それも薬を飲まなかったせいなのだろうか。。



とにかく今は、脳を休めたい。  休息したい。




今日のツノ。


gooya_002a.jpg


以前、飼っていたベルツノガエルの 『ごぉや。』 がベビーでうちに来た日。



      ブログランキングならblogram

いつも応援ありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

冬眠から覚めた名古屋住民

こりゃまた綺麗な色だね~(^ー^* )


……自分を操縦する ……ってどんな感じざんしょ。

だるいけど、やる気だそう! とか、イライラしてるから、落ち着こう(`・ω・´)とか、そんな感じかな??
by 冬眠から覚めた名古屋住民 (2013-03-08 13:49) 

yuppie

冬眠から覚めた名古屋住民へ

やっと冬眠から覚めたんだね~♪

行動や感情のセルフコントロールであるよ。

ふだんとくに頑張らずしてできることが、頑張っても
できにくい乱れ・・・とでも言おうか。

自分で自分をもてあますような、、そんな自分を客観視してる
自分もいるから、自分を操縦 ・・っていう表現がすんなり
でてくるのかも。。 σ(^^;
by yuppie (2013-03-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。