SSブログ

蜥蜴☆蛙☆魚 [生きもの]

hinata_3449a.jpg


Moon Shower のライトの下で、ロックヒーターにもたれながら眠る フトアゴ の
日向(ひなた)ちゃん 。  ベビーでうちに来て、2年半が過ぎました~。



hinata_3455a.jpg


気持ちよさそ~に
すやすやすや~ん ☆彡  起こさないように ・・・。 [三日月]




den_3480a.jpg


ペパーミントツノガエル の でんくん 。  昨年、ブリードして奇形だった子のうちの
1匹です。  ペパーミントの色が、とくに綺麗で鮮やかに冴えています! [ぴかぴか(新しい)]



den_3486a.jpg


でんくんは、一番ひどい奇形だったと思います。  でも、なんだか可愛いヤツ。 [揺れるハート]



den_3488a.jpg


この先、どこまで何ともないカエルと変わらない飼育で大丈夫かわかりませんが
今のところは問題なしです。  ごはんも普通に食べてまーす。 [手(チョキ)]



den_3490a.jpg


きっと傾いてる分、どこかに負担がかかっていると思います。  けど、鍛えられてる
のか、前足も後ろ足も太くしっかりしていて逞しい感じです。 [手(グー)]




beta_3500b.jpg


あと2~3ヶ月したら、うちに来て3年くらいになるのかなぁ~~。  ベタくん 。

震災の時に、もう1匹は温室の棚から落ちて死んでしまっていました。。

その子の分も、長生きしてくれてます! [手(チョキ)]



生き物によって寿命も宿命もさまざまだけど、すやすや眠ったり、元気に食べたり
できる今は、とても とても、幸せであってほし~ね!



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

いつもありがとう~。 いいね!と思ったら、2つともバナーを押してねっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。