SSブログ

ツノツノツノとお花 [ツノガエル]



昔、飼っていたツノガエルとゆっぴーが通っていた幼稚園の砂場に咲いていた
すごく魅力的なブルーの目にとまった花 。。。 [かわいい] [かわいい]



kiee_316.jpg


このくらいまで、ほぼ魚のお刺身で育てたクランウェルツノガエルの kieeちゃん 。



2009.10.23_298b.jpg


昼間の3:00台にこんなに生き生き咲いてるのは、アサガオ でなく ヒルガオ ・・・?!



maruo_198.jpg


まるお もお刺身育ち。。  この頃から、パックマンフードもあげたりしてたかな~。



2009.10.23_300b.jpg


ユウガオ っていうのもあるよね・・・?!  子供たちは夏休みのアサガオ観察日記とか
今も宿題にあったりするのかな~?  懐かしいなぁ・・・。



meritan_183b.jpg


アメリカ生まれのベルツノガエル、メリたん 。  模様が細かくて可愛い顔つきでした。

メリたん は、うちに来たベルツノ第1号でした~!


この頃は、みんな腐葉土で飼育してたんだな~。  浅いトレイに水を入れたのを
置いてたな。  霧吹きもしてたけど、けっこうみんな自分でトレイの水に入ってたのを
覚えてる。。  この頃は、必然的にわりと広いスペースで飼っていたなっ。 (・∀・)



昨日は、仕事帰りに整骨院に行こうと思ってたのに買い物してたら忘れて、家に
着いてから首と肩と足がけっこうキてるのを思い出して、あ~あ・・・って感じ。。
夕飯たべたら、どっとキて、2時間ばかり仮眠。  起きて、最低限の生き物メンテしつつ
これを書いたら今度はまともに寝ようと思う。

今日は、中番的な感じだから、早めに起きればそこそこメンテナンスできるから
そうしよーっと。  だるくない時の方がいろいろ捗るしねっ。 (・∀・)ノ


腕を肩ごと大きく外に回すと、肩甲骨からゴリゴリ音がするんだけどみんなもする?
ストレッチすると各所から激しくいろんな音がするんですけど。。 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

マッサージチェアに50分くらい座っていたいよぉ~~ん ( ;∀;)

 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今週もおつかれさまでした! 今日も1日がんばって休日はリフレッシュ! また来てね~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。