SSブログ

みんな、まったり~な♪ [生きもの]




hinata_4289b.jpg


ジャイミル食べて、まったり~な [黒ハート] フトアゴヒゲトカゲ の ひなたちゃん 。

今にも寝ちゃいそぅ~。。 冷たい石の上に顔とか前足をかけて眠るのが好き。

眠る時は、ロックヒーターから離れて、少し温度の低い場所に移動するのです~。




yaeyama_4303a.jpg


葉っぱの上で、まったり~な [黒ハート] ヤエヤマアオガエル の・・・ と思って
いたら、なんと ヤエヤマ じゃないと判明~。 同じ石垣産ではあるんだけど、
どうやらこの子は オキナワアオガエル なのかもっ。。

ふだん隠れてる腿の部分の色が ヤエヤマ と違うらしいのと、顔のラインも
ヤエヤマアオガエル と違う感じがするんだよっ。。




moca_4329a.jpg


最近、落ち着きがなくって拒食中~ながらも、昨晩は、まったり~な [黒ハート]

セイブシシバナヘビモカ 。 毎年、食べなくなる時期があります。

写真撮ってたら、動き出しちゃった・・。 ごめんにょ。




chuppie_4353a.jpg


水をカプカプいっぱい飲んでから、まったり~な [黒ハート] 寒くなっても水は
よく飲むっ。 おなかいっぱいになって落ち着くと一度ゴロン・・ってする

モルモット の ちゅっぴ~

やっぱ、ちょっと下から見る モル のくちびる が、たまらなく好きっ! [犬]



今日の仕事のあと出かけるからバタバタしなくてもいいように
昨日なるべく早く帰って生き物メンテをやってたんだけど、
ヒョウモントカゲモドキ のついでに試してみたら、テラトスキンクヤモリ
ピンセットから冷凍コオロギを食べることがわかった~。
それも、想像してたより大きいサイズでも食べるじゃんっ!! ヽ(゚д゚ )ヨチヨチ



ゆっぴーも今日はこれから、まったり~なします [黒ハート]

今週もおつかれさまでした~~っ ♪




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう~ [ハートたち(複数ハート)]  (* ̄ノO ̄*)

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。