SSブログ

土飼育に・・&いろいろいろ [ツノガエル]




mogutan_7699a.jpg


これは前に土飼育してた時の・・・。 モグたん [黒ハート]

ベルはまた土飼育にしよっかなぁ~~~ (・∀・)

久しぶりに潜ってるツノガエルが見たくなってきた。

プレートヒーターで水入れなしの土飼育はキケンだけど、
温室でなら、たま~に給水すれば水入れなしでも比較的安心。

ツノガエルのアダルト、とくに雌は大きいから、土飼育+水入れだと
それなりに広さが必要になってくるし。

ただ、土飼育は世話が楽になる分、ふだん潜ってて見えにくく観察を
怠りやすいから気をつけないとねっ・・・ [黒ハート]




cake_003.JPG


妹がまたまた林檎のケーキを買って来てくれた ♪ 不二家の~。

昨日の朝ご飯でした [黒ハート] ごちそ~さまでちたっ! (* ̄ノO ̄*)




fish_P1010037a.jpg




Jellyfish_P1010002a.jpg


眠る前にアクアリウムをみると落ち着く・・・。 ( ̄人 ̄)

ナマには敵わないけど、この小さな写真じゃなくて、そのままの画質で
海水系をいろいろ続けてプレビューしてみてると、けっこう癒される。。





book_025b.jpg


この本、すっごく昔に買ったんだけど、本を整理してたら出てきて
久しぶりに読んだけど、やっぱり面白い!(笑) 虫から大型動物まで
いろんな生き物の飼育方法がイラスト入りで載ってるんだけど、ふつう
飼わないような生き物もガンガン出てきて、いろんな意味でツッコミ
どころ
満載の楽しい本なの~。
参考になる、ならないとかじゃなく持っていたい
一冊!?
もう売ってないかもだけど、みつけたらオススメ! (。-∀-) ニヒ



急に眠くなってきた~  [三日月]




   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。