SSブログ

拒食脱出ツノガエル~。 [ツノガエル]



2月14日以来ず~~っと食べていなかった アプリコットツノガエル
昨日、やっと金魚を食べたっ!! [黒ハート]



apri_006a.jpg


とりあえず、1匹だけではあったけど食べるきっかけになったはず!!

次も食べてくれる予感がする 。。

よかった~、ほんとっ。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



panda_188a.jpg


ホームセンターの園芸コーナーでみつけた、パンダ付きの観葉植物 [晴れ]



almond_013a.jpg


しゅわぁーーーっち!!

うちで生まれた クランウェルツノガエル の ア~モンド



panda_195a.jpg


かわえぇ~~ [黒ハート]  パンダ 。



almond_001a.jpg


ア~モンド も、最近やっと川魚を1匹は食べるようにはなってたけど
それまでかなり拒食気味だったから、やせやせBODY~
[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、なんと昨日は小赤を3匹も食べやんした [揺れるハート] (=゚ω゚)ノ

っ・・・ 。  これで、ひとまず生命線に未来がっ!


やっぱり、こ~いう時は小赤に限るなっ。。

金魚 、ありがとう  (-人-)



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

比翼

アプリコットさんとアーモンドさんが
金魚食べてくれて、よかったですね><

よかった~!

教えて頂いた、金魚の尻尾に練り餌をつけるというのを
うちのクランウェルに実践してみたら、食べてくれました!
本当にありがとうございました!
by 比翼 (2016-03-28 18:00) 

yuppie

比翼さんへ

よかったですね~!
食べる量が少なくても、栄養がちゃんと摂れれば、
きっと健康なふっくら体型になっていくと思います。

サイズは、カエルになって1年~1年半くらいまでの食べ方で
ある程度は決まってしまうけれど、小ぶりなアダルトだったと
しても、やっぱりツノガエルは可愛らしいふっくら感はあって
欲しいですよねっ♪ ヽ(゜∀゜)ノ

これから徐々に練り餌(栄養バランスが良いので。)だけでも
試しつつ、食べなければ金魚などに付けて・・・と、根気よく
繰り返していると、そのうち練り餌だけでも食べるようになって
くれることもあります。 もちろん、時々は金魚などを与えるのも
イイと思います。 野生下では、きっといろんな生き物を食べて
いろんな栄養素を摂取していると思うので。。

これからどんどん暖かい季節になるので、自然と食欲が出てくる
ことをお互い願いましょ~! (>∀<)ノ

by yuppie (2016-03-29 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。