SSブログ

Face !!! [生きもの]




oleo_3611a.jpg


だんだん ヒョウモントカゲモドキ が、ぺろっ♪ ・・ってしてる
瞬間を撮るタイミングがつかめてきたゾ! [黒ハート]




komugi_3570a.jpg


クランウェルツノガエル の こむぎ [黒ハート]

あとちょっとでグリーンがすべて消えてしまいそう・・・ Σ(●゚д゚●)




hoppe_3590a.jpg


テラトスキンクヤモリ の ほっぺ [黒ハート]

ロボロフスキースキンクヤモリ かもしれないけど。

どっちだ?!!




chibi_3615a.jpg


ちび(仮名)は、昨年の8月27日に生まれた [黒ハート]

美少女に育ち中~ (ノ゚▽゚)ノ♪



今、『 まほろ駅前多田便利軒 』っていう映画のDVDを観てる。。
集中はしてないけど、映画とか観れたの久しぶり!
なんかこういう時間がお正月にもててよかった。

今日~明日は、勉強もしようと思う。

昨日、ペットの世話をいっぱいしといたから、今日は シシバナ にだけ
ごはんをあげて・・・ (ノ゚▽゚)ノ☆


最近、薬の効果が切れるのが少し早くなって、次に薬を飲むまでの
もう少しの時間が頭が痛い感じの時が増えてきた。
ヤだなぁ~・・ /( °ё° )\ 肩も痛くなるし。


ごはん作るまでちょっと寝よう・・っと。

今日は放し飼いの 日向 もそろそろしまわなきゃ~~~。


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  残りの休日を充実させるぞっ!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

ペタッキ

明けましておめでとうございます。
レオパ、あくびも、ペロてのも無理で、行き倒れている写真ばっかです。
アメフクの飼育方法、ご指南お願いします! エサを上げるタイミングとか。
よろしくお願いします。
by ペタッキ (2017-01-04 08:20) 

yuppie

ペタッキさんへ

あけましておめでとうございます!!

あくびをしてるところは私も滅多に見れないです。
なのでカメラをたまたま向けている時にしたのが
ほんと稀な瞬間でした! (ノ゚▽゚)ノ☆
舌は餌を食べたあとによく連続で出しますよね。
その何回も繰り返して舌を出している時がチャンスで、
舌を引っ込めて次がそろそろ・・って時にシャッターを
押したりしてると、次にちょうど出した瞬間が撮れたり・・(笑)
でも、ブレてる写真のほうが多いですよ~、やっぱり。
とにかく何枚も撮りまくって、その中にまぁまぁのがあったら
Lucky~☆彡 ・・・みたいな! (*゚∀゚*)!!

アメフク、今はもう飼っていないのですが、餌は彼らが地表に
出てきている時に主にあげていました。 傍に行くと警戒して
また潜ってしまったりしますが、お腹が空いて餌を探しに出て
来ていることが多いと思うので、口に楽に入る大きさのコオロギを
放つとすぐに出てきてスパスパ食べ始めていましたよー。

餌を食べることに夢中になっていると、人が見ている警戒心とか
どーでもよくなるみたいで、食べているところはよく観察できると
思います。 動画があるので、URLを貼っておきますね~ (>∀<)ノ☆
https://youtu.be/5KCwZhNnOQA

土は、黒土とヤシガラ土を混ぜたのを使っていたと思います。
表面は乾いているくらいで、地中は少し湿度があるくらいな
感じにしていました。 ジョウゴを水槽の隅に刺しておいて、
時々、水を補給して下のほうだけ湿り気がある環境をつくりました。
アメフラガエルの背丈の倍以上の深さは土を入れていました。

調べたのを参考にしながらの自分流の飼い方なので、これが正しい!
みたいな飼育方法はわからないので、参考くらいな感じでお願いしまーす♪

by yuppie (2017-01-05 00:10) 

ペタッキ

ありがとうございます。
ご飯の後は、ペロペロしますネ!確かに!!!!
我家のフクラは、ムラがあって、毎週出てきたり、1か月くらい出てこなかったりで、あんまり出てこないと掘り返して、お食事会場に移しチビコオロギを上げています。
これが、少し心配で聞いちゃいました!
ほんと、ありがとうございます。
by ペタッキ (2017-01-05 22:11) 

yuppie

ペタッキさんへ

うちのもあまり出てこない時期があったりしたことがありました。
掘り出して、餌をあげれば食べるようならそうしてあげたほうがいい
のかもしれませんね。 私はけっこう自然に任せていたので
心配になって掘り出したら、少し痩せて小さくなってしまっていたり
したこともあったので。。
複数で飼っていると、コオロギをキャッチするのが上手な子と下手な子で
食べる量に差が出てくるので、ケースの中だと多めにコオロギを
入れておいたりしましたが、お食事会場のほうが安心ですね ♪

by yuppie (2017-01-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴょん吉みっけ!イモト先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。