SSブログ

セイブシシバナヘビ [ヘビ]




moca_4281a.jpg


2ヶ月くらい食べてなかった モカ だけど、仕方ないからホッパー
からファジーにサイズを下げてあげてみたら、1匹は食べたぜっ!


拒食が続いた時は、しばらく様子をみて、マウスのサイズを下げたり
今まで毛が生えてる大きさの食べてたなら、毛がほとんど生えてない
ファジーあたりに戻してみると、あっけなく食べたりするものだ。


一応、ファジーを2匹解凍しておいたので残った1匹は、ベルツノ
ガエル のアダルトの
モグたん にあげた。 久しぶりのマウスだっ [ハートたち(複数ハート)]




choco_4298a.jpg


チョコ は相変わらず、食欲旺盛! 毎年、決まって2~3ヶ月
機嫌が悪くなって拒食するのは
モカ のほうだけ~。

チョコ は、大きめのホッパーをぺろっと食べちゃいます! (>∀<●)ノ

この2匹は色味が違うけど、兄弟なんだよー [ハートたち(複数ハート)] こんな横顔のヘビ
だったら、蛇が苦手な人もちょっとは蛇のイメージが変わるかな~?!
ゆっぴーは シシバナ を知って、こんなヘビなら欲しい!って思った。




akahara_4269a.jpg


アカハライモリ の幼体の、5匹のうちの3匹 [黒ハート]

みんな、色や模様の入り方がちょっと違ったりで面白い~。




dinner_4250a.jpg


ミニ ロールキャベツ の スープ [黒ハート]

冷凍のロールキャベツなんだけど、小さいのが20個も袋に
詰まってて、可愛かったから買ってみた! (>∀<)ノ




今日は、昨日、届いてた試験問題をやっちゃうか、弟が入院してる
病院&知り合いのペットショップに行くか迷うなぁ~。
どっちを今日して、どっちを明日にするか。。


出歩くと疲れちゃうから、外に行くのを土曜日にしようかなぁ~?!

よしっ! 起きた時の気分で決めようっと! (ノ゚▽゚)ノ☆



・・・ 急に、眠気が来たっ!!



Bonne nuit  [やや欠け月]




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  指先の手荒れがひどすぎる今日この頃・・。 /(°ё°)\

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

てんてん

セイブシシバナヘビ
かわゆいお顔してますね
食べなくなったら心配だもんね
てんてんは寒くなると食べなくなるから毎年心配してます^^;
こればっかりは慣れません^^;
手を変え品を変え食べさせています。
by てんてん (2017-01-28 11:42) 

yuppie

てんてんさんへ

変温動物だから、寒くなると食欲はおちて当然なんですけどね~。
温室に入ってても季節をちゃんと感じとってるんですね、本能で。。
今は毎年のことで慣れちゃったけれど、同じ温室の環境で飼ってるのに
ふだんと変わらず食べるシシバナと、必ず食べない時期がやってくる
シシバナ。 最初は心配しましたね、やっぱり。 (。-∀-)ゞ

リクガメはいろんな種類のごはんを試せるからいいですよねっ (>∀<●)ノ
ヘビは飼育下だと、どうしても基本は冷凍マウスを解凍したやつに
なってしまうから餌のレパートリーがね。。
でも、子猫用のおやつの鶏のササミは食べたことがあるんです。(笑)
マウスを切らしてしまった時に試したら、食べてくれたことがありました。
あの顔でササミをモグモグたべる姿は可愛かったです。(笑)

by yuppie (2017-01-29 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。