SSブログ

ツノガエルの餌やり ~ Feeding 2018 winter ~(ムービー) [ツノガエル]




imoto_4336b.jpg


久しぶりに、ボクらがパックマンディナーを食べている
動画を紹介しま~す [黒ハート]    by イモト(♀)




ツノガエルの餌やり ~ Feeding 2018 winter ~






動画URL : https://youtu.be/HwB9Htgq8j0


今回は、家で飼育しているツノガエルだけなので匹数は少なめですけど
以前より大きくなった個体や、以前には居なかった個体の餌やり風景を
お楽しみくださいっ! [黒ハート]

現在、温室の中で飼育しているため水分の蒸発が激しいので、
加温していない季節よりウールマットを浸している水が多めに
なっています。 通常の水位は、もう少し控えめが理想的です。

今回は、グリーン系 の アマゾンツノガエル だけが、1回目の
タイミングを失敗したら、その後どうしても食べなかった~。
しつこく口に餌をスリスリしてたら跳びかかってきましたっ。(笑)


左手でiPhoneを持って動画を撮りながら、右手で餌をあげてるので
たまに見切れてるのはあしからず~。


※ 只今、多忙なため多くのYouTubeの動画へのコメント返信が遅れています。
  申し訳ありませんが、しばらく返信できないと思います。
  たくさんコメント、どうもありがとうございます☆彡

      I am busy now, so I have been late replying to comments on
      many YouTube videos.
     
I'm sorry, I think I can't reply for a while.

      Thank you very much for many comments.




vino_6230b.jpg


現在のゆっぴーの愛車、Vino [黒ハート]

カラーは、ボディのパーツを買ったお店のオリジナルカラーです。

通勤や帰りのお買い物、ちょっとしたお出かけのパートナーです。





ieame_6005b.jpg


今は亡き、イエアメちゃん [黒ハート]

生きものが少なくなったら、またじっくり飼いたいなぁ~。





chimaki_6737b.jpg


今も元気な ちまき [黒ハート]

動画の下の写真は、昨年の3月に撮った写真から選んでみましたっ!



ああー。 また眠くなってきた~~。 ( ̄□ヾ)ネムー
今日はなんか作品をつくる予定だったけど、準備だけしてまだ
取り掛かってない。 アクリルガッシュと描く土台を机に置いただけ。


花粉で目がずっとかゆくってたまらない。 目薬の効き目はほんの
一時的だ。 
まったく集中ができないよ。 /(°ё°)\
他にもやることいっぱいあるのに~~っ。。
何かがどんどん私から持久力を奪ってゆくぅー・・・ [たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夜になったらだんだん寒くなってきたな。。
もう布団に入りたい。
今日はダメダメちゃんです。

昨日は健康診断で早起きしなきゃだったから、今日は午前中はゴロゴロ。
シャワーのあと、お風呂のカビ防止剤をモクモクして、メールの返信。
ベランダの水ものの生きもののケースに水を足して、メダカ池のふやけた
水草や沈んだ枯れ葉なんかをざっと取り除いて、いづれする水換えの準備~。
シシバナ用の冷凍マウスを注文して、なんやかんや夕飯つくったりで、
昨日から途中になってたブログの続きを書いてたら、
もうこんな時間だぜ!

あ! マウスを解凍してたんだった! ちょっとヘビにあげてくる!

シシバナたちはガツガツしていた。
ついでに、ちびイモリとウーパーに餌をあげて、ヒョウモンのシェルターと
水分が蒸発しかかったツノたちに水を足し、ちまきをヾ(・ω・*)なでなでして
戻って来た。 ウサギの体温を感じながらのネザーランドのもふもふ感は
よけいにゆっぴーを眠くしたのであった。(笑)

なんか、こ~いう生きものメンテ中継的なブログは懐かしい感じっ!
以前はこんなのばっかだった時期があったと思う。(笑)

明日、明後日でツノガエルの水換え&餌やり、ちびイモリのメンテ、
ウーパーの水換え、ヒョウモンの餌やりなどなど・・・かな。

水曜日は、パパの病院でのリハビリの付き添い。
今週末は、EXレイドにも行かなくちゃだし(2度目)、
来週はママの
病院の付き添い。 検査結果によっては手術が必要に・・。
かえるアートの作品も
カタチにしていかなくちゃだし大忙しですな~。

かえるアートは革ツノだけにこだわらなくていいや!・・って最近は
思ってて、
まとまった時間がなくてもちょっとした時間に続きを始めやすい
まったく違う
ジャンルにも挑戦してみようかなぁ~と。
そう考えたら少しは気が楽にっ! (ノ゚▽゚)ノ☆



ではでは、また~ ♪



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  焦ってもいいモノはできない。 遅いひな祭り~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

たこ菜ヒョウモンくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。