SSブログ

おつかれちゃん。 [生きもの&植物]




kuro_7302a.jpg


日光浴後でちょっとカピカピしてますが・・・

クロ の美男子っぷり(イケメンという言葉はもう飽きたっ!笑。)には
うっとりだわ~~ [黒ハート]





flower_8549a.jpg


練馬~埼玉周辺って、バイクでGO!中にあらゆる規模の公園や空き地が
いっぱい! 使わないなら庭にくれっ!・・ってくらい。(笑)






flower_8552a.jpg


ダイコンバナ とか一面に咲いちゃってお花畑状態~ (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

素敵すぎるぅー! 子供の頃からこんな場所に住みたかったなぁ~♪

ただ、この辺は広めの池がある公園に行かないと カエル が居る気配が
まったくないのが残念だけど。 歩いてて ヒキガエル に逢えたことが
引っ越してきてから一度もない。。

この辺は、田んぼがある場所ではないから アマガエル とかも居ないし。

場所によっては、ウシガエル は居たけどね~♪





nanikore_8615a.jpg


これは何の かしらっ?! 1つはもう抜け出てる感じっ


人家の外壁なんだけど、今までに見た記憶がない サナギラス [黒ハート](笑)

小さめな カマキリの卵 くらいの大きさで、けっこう大きい虫のかと。





yuppie_8479b.jpg


今週は、GW明けで何か疲れそう~。

ちょっとだけど、早めに寝よう! 洗顔 & 腹筋 は忘れずに~ [手(チョキ)]


おやすみきてぃ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
我が家に住み着いているらしい蛙にわたくしはまだ会えないけれど、昨夜は息子が玄関入るとき、見かけたらしい。猫に見つかると厄介だわ。
クロちゃん、確かに美男子!
by mimimomo (2018-05-08 06:28) 

zombiekong

クロちゃんお顔も真っ黒なんですね。かっこいいです。
by zombiekong (2018-05-08 12:28) 

dryas

コチトラは下記のアマガエルとご縁があります!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-445.html
かわゆいでございましょう??(^O^)
by dryas (2018-05-08 14:49) 

ヤッペママ

♪カエルの歌が 聞こえてくるよ~♪
でも姿が見えませ~ん。
いつかきっと!逢いたいなー。
by ヤッペママ (2018-05-08 21:02) 

トレンダー櫻井

GW明けの方が疲れますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-05-09 05:15) 

k-sakamama

ほんと、長い間空き地にするなら。。庭に欲しいですよね?
貸し花壇でもいいな~(笑
カエル、見掛けませんね。全然、ご縁がないわ~^^

by k-sakamama (2018-05-09 06:53) 

yuppie

mimimomoさんへ

それは、ヒキガエルかしらっ・・
玄関先にカエル・・・。
想像するだけでワクワクしてしまう~~ (ノ゚▽゚)ノ♪
クロに伝えておきます!(笑)

by yuppie (2018-05-11 00:34) 

yuppie

zombiekongさんへ

クロは雄なので、オトナになるとこんなふうに
真っ黒になるんです。 サイズは雌のほうが大きくなるけど
皮膚の色は濃いグレーっぽい感じで、顔がもっと大きいかな。
雄はクロみたいに鼻先がわりとスッ・・っと尖ってるのっ♪

by yuppie (2018-05-11 01:17) 

yuppie

dryasさんへ

このアマガエルちゃん、以前にみせてもらったかもっ♪
アジサイの上になんて、とっても絵になりますよね~。
可愛いっ。。

by yuppie (2018-05-11 01:23) 

yuppie

ヤッペママさんへ

ヤッペママさんの家の周辺には何カエルがいるのかなぁ~・・♪
ヤッペママさんはたぶん、屋外にいると私と同じように、目が
自動的に生きものをサ~チし始めるような予感がするので(笑)
きっと近いうちに逢えるんじゃないかなぁ~!()>∀<)ノ☆

by yuppie (2018-05-11 01:33) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

そうですねぇ~ (=゚ω゚)ノ
連休がいつもの倍だと思うと、ふだんの土日だけじゃ立てない
予定をっ!。。とか思っちゃって予定をつめこみがち。(笑)
今日、行けばやっと休みだ~~っとか思ったけど、土曜はきっと
出かけちゃう。 日曜は日曜で家でやることあるし、ゆっくり
休んでる暇がないで~す。(*´Д`*)

by yuppie (2018-05-11 01:47) 

yuppie

k-sakamamaさんへ

実家には細長くて日当たりはそんな良くなかったけど
庭とか池とかあって、子供の頃からそこで生きものを
飼ったり、どこかで好きな雑草をみつけると根ごと
持って帰って来て、庭に植えたりしてたな~。。
大人になっても池ではいろいろ飼ってたし。(笑)
広い日当たりのイイ空き地があったら、池を掘ってぇ~・・
周りはピーターラビットの世界感みたいな草花でいっぱいに
したいなぁ~~! すごく憧れるっ・・♪

by yuppie (2018-05-11 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。