SSブログ

ひらた&ヌマっち&チャーハン&積乱雲 [生きもの&風景]




hirata_8098a.jpg



おやつ、おくれよ~~~ぅ!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](水分補給用。)





numa_8008a.jpg


水浴びちゅう~でケロす~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ドキドキ・・[黒ハート]





dinner_8020a.jpg


久しぶりに あんかけチャーハン 作った!∑d(*゚∀゚*)!!

今回は、初の茄子入り [黒ハート]





sky_7885a.jpg


マンションのドアの前で撮った、この間の怪しい 積乱雲・・[曇り][雷][雷]



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

zombiekong

この間の雷がいっぱい落ちたやつですね。不気味です。
by zombiekong (2018-08-30 13:56) 

ヤッペママ

この季節ピッタリの具材あんかけチャーハンですね。
by ヤッペママ (2018-08-30 21:12) 

dryas

コチトラも雷鳴が聞こえまして、雨も降りました!(^o^)
お蔭様で現在書斎は摂氏28度で、扇風機が弱で動いてま~す!!(^O^)
by dryas (2018-08-30 22:33) 

tommy88

8月26日夕方の金床雲でしょうか。高度12000mあたりでもうこれ以上、水蒸気が上がれないので頭頂部が広がるらしいです。茨城県古河市で発生したと聞きます。が、他でも発生したかもしれません。

by tommy88 (2018-08-31 07:51) 

リュカ

あんかけチャーハン 美味しそうです^^
あんかけもの、大好物ww
by リュカ (2018-08-31 10:46) 

yuppie

zombiekongさんへ

8月26日の19時少し前くらいのですね。
この2つの積乱雲の中に、音もなく時々大きな稲光が
発生してて、ある意味、幻想的ではあるんだけど怪しくて
初めてみたしホント不気味でした。

by yuppie (2018-09-01 03:18) 

yuppie

ヤッペママさんへ

一本だけ冷蔵庫にあった茄子、早く使っちゃわないとなぁ~って
思って、小さく刻んで入れちゃいましたっ。(笑)
あんかけだったし、強い味の食材ではなかったから違和感なくて
大丈夫でした。(>∀<●)ノ

by yuppie (2018-09-01 03:23) 

yuppie

dryasさんへ

湿度が少なければもう少し過ごしやすいんですけどね~。
もう今日から9月ですね。
暑苦しいのもあと少しかなっ・・・☆彡

by yuppie (2018-09-01 03:28) 

yuppie

tommy88さんへ

そうです! その時間です。 金床雲というのですか。
旦那さんが、マンションの同じ階の人が写真を撮ってるから
何だろう?!・・と思って見たら、空がこんなでビックリ!
聞いた私も急いで写真と動画を撮りにドアの外へ・・・。

by yuppie (2018-09-01 03:36) 

yuppie

リュカちゃんへ

あんかけだと、おうちにあるハンパの野菜でささっと
作りやすいし、お腹もいっぱいになるしねっ!(笑)
ひき肉でもそうじゃなくても合うし、シーフード入れても
OKだし、いろいろバリエーションが利く料理で最高!(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2018-09-01 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホトケドジョウあおくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。