SSブログ

クワガタ [昆虫]




nokogiri_7173a.jpg


これは、ノコギリクワガタ?!

職場の近所の人が、今ここにいるよ~・・って教えてくれて
写真を撮りにいきました。


今、うちには ダイオウヒラタクワガタ の幼虫がいて、
もうすぐ蛹になるかも。

いただいた子たちで、顔をみれてないんだけど、オスも
いるといいなぁ~♪

クワガタ飼育は、オオクワガタ ぶりだなっ[黒ハート]




    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ノコギリクワガタ!!凄い!!何の木だろう?
小生実家田舎ではウシクワガタと呼んでいたかな?
大人になってもクワカタ見ると興奮しますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-13 12:58) 

dryas

 ワー懐かしいですネ!(^o^)
 コチトラ小学生のころ、下記の花岡山に、良くクワガタやかぶと虫を取りにいった想い出があります!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
by dryas (2019-07-13 17:27) 

riverwalk

ノコギリクワガタですね。
このクワガタを、オス、メス一匹づつ飼育しています。
毎年、捕りに行きます^^
by riverwalk (2019-07-13 23:22) 

yuppie

Boss365さんへ

この木は、本来ノコギリクワガタが好む木ではなくて
近所の人がどこかでクワガタを見つけて、とりあえず
店先のガーデニングにとまらせておいたらしいです。
元気だったので、きっと大好きなクヌギやコナラの木を
目指して自力で飛んで行ったと思います ゚★,。・:*・☆゚

by yuppie (2019-07-14 23:41) 

yuppie

dryasさんへ

私は今でもですけど、子供の頃に近場にこういう環境があったら
毎日がもっと楽しかっただろうなぁ~!って思います ☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-07-14 23:47) 

yuppie

riverwalkさんへ

わー! そうなんですね!
ノコギリクワガタ、きれいなシルエットですよね!
私は四角い感じで、迫力を感じるオオクワガタが好きです!
今、飼育しているダイオウもそんな感じなので羽化がよけいに
楽しみで~す!(>∀<●)ノ

by yuppie (2019-07-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。