SSブログ

いい土曜日。




yuppie_0517b.jpg





yuppie-kawa_tuno_0505a.jpg


昨日は、久しぶりに 革のツノガエル の製作にかかれました![黒ハート]

ずっと手につかなくって、気持ちが『がんじがらめ』になってたけど
始められてよかったです。 応援してくれてる人たち、ありがとう。





yuppie-kawa_tuno_6166a.jpg


只今、販売できるストックはこの子しかいないけど、販売中なので
詳しいURLを
貼っておきます (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

http://www17.plala.or.jp/yuppie/kawasei_tuno-tuno-land_new-model_01.html






shikuramen_0480a.jpg


知り合いのメダカのブリーダーさんから、種から育てたという
シクラメンの苗をいただきました [黒ハート]


4年くらい前のシクラメンから代々、種をとり育てているそう!
素晴らしい!! どうもありがとうございます。

上手に育てて、花を咲かせたいなぁ~☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆






shokuchuu_0450a.jpg


そしてそして、こちらは以前からちょっと興味があった食虫植物 [黒ハート]
変態レンジャー! ネオテニーマンからの贈り物~ (>∀<●)ノ

湿度は90%くらい 、35~40℃の気温に生息してる植物だとっ?!
20℃は切らないように注意が必要だそう。 今は、加温は大丈夫だ。
腰水で
やってるけど、葉っぱに霧吹きバンバンしなきゃね。

ほうほう・・。 まぁ、やれるだけやってみましょう!





gift_0504a.jpg


前回もらった子供のオモチャも写ってますが、今回は『リス園』土産の
ポーチが一緒にっ [黒ハート] 初めてのふだん持ち歩いて使えるギフト!(笑)
テロ的生物や大人のオモチャじゃなくてホッとしたわ~。(´艸`)♪





shukuchuu_0426a.jpg


食虫植物って、最初、虫をあげないといけないのかと思ってて。(笑)
あげないほうがイイんだって。。





meriken_0490a.jpg


ニシキハコガメメリケン [黒ハート]

ジャイミルくれ!』の見上げです。(笑)
この角度からだとわからないけど、発情期なのか頭部がグリーンがかってて
とくにカッコイ時期だ!!

このイケメンにみつめられたら、ジャイミルあげちゃうでしょーう!(≧▽≦)
セマルにも熱視線に負けてあげちゃうけど。(笑)


久々の充実感があるブログ的な・・。
製作が進むと、気分もUP!!!(てへっ!)
明日っていうか、今日もがんばるぞっ!(=゚ω゚)ノ



前回のブログへのコメント、どうもありがとう![黒ハート]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 5

リュカ

え!!食虫植物にはムシはあげないほうがいいの??
なんかすごく意外でした(笑)
by リュカ (2019-09-01 11:33) 

Boss365

こんにちは。
メリケンさん、ダンディーですね。赤い目が印象的です。
足が少し不気味な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-01 12:33) 

dryas

蛇足ながらコチトラ下記の歌、よく歌声会で歌います!(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=7CnbmToBXc0
by dryas (2019-09-01 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、食虫植物って、虫あげないほうがよいのでやすね。
食虫植物、個人的にすごく好きでやす。あの奇妙な形が。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 14:29) 

yuppie

みなさんへ

チラ!っと小耳に挟んだ話しだと、虫を溶かすのに
すごくエネルギーを消耗して、下手したら枯れてしまう
こともあるそうです。 よくは知らないです。(笑)

メリケンはうちで一番イケメンなカメです~ (>∀<●)ノ

何色のシクラメンが咲くか楽しみだなっ!

by yuppie (2019-09-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒョウモンきょうだいブルーミィ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。