SSブログ

SKYAQUARIUMⅡ [生きもの]

Image016.jpg


イベントの入り口にあったアクアリウム ♪ 〝ニモ〟でお馴染みの〝クマノミ〟ばっかり(?!)が
ものスゴい数泳いでいる水槽です。 そんな水槽がいくつか段になっていて、上の段からの水流が
下の段までつながってるような大掛かりな仕掛けがされていて、入り口からもうワクワク!


Image017.jpg


すごい長い幅の水槽で、こんなのが家に置けたら最高だなぁ・・・!!! なんて、、これを
見ながら、きっと何人もの人が感じたんだろうな。笑


Image019.jpg


黄色いやつを少し混ぜていることで、それぞれの発色がさらに引き立ってイイ感じでした!
水槽のバックに写っている水流は、水槽の外側の向こう側にだけ溢れ出ていて、
その下の段にある水槽へと流れています[あせあせ(飛び散る汗)] (これは水槽の後ろ側から撮っています☆)

写真撮影は禁止だろうと思ってデジカメは持って行ってなくて、でも、フラッシュつけなきゃ
イイみたいだったので
携帯電話のカメラで撮りました。 けど、入り口からイベント内に入ると
幻想的なアクアリウムの演出になってて室内は暗くて、フラッシュなしでおまけに携帯カメラ
じゃ良く撮れないし、泳ぎ回ってる魚達は動画の方が後で見ておもしろいかも!・・と思って、
イベント内ではずっと動画で撮ってました。
ここにその動画をUPできないのが残念です・・。 ホント素敵でした!☆
携帯電話の画面の中に水族館ができました。(笑 >°))))彡 Σ°))))彡 <°)))><<

興味のある人は、SKYAQUARIUMⅡのサイトのURLを貼っておくのでご覧ください。
イベント内の雰囲気がわかると思います。
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol084/01.html

去年に続いて2回目のイベントだったみたいです。 来年もやって欲しいなぁー!!!
アクアリウムや魚に興味がある人もない人も、アート感覚でもみられると思うし、
単純にキレイで幻想的な世界観を楽しめると思います。 オススメです!(>▽<)/☆

思い出したらまた行きたくなってきた! (期間限定のイベントなので、もうやってません。。)
ちょうどこの頃、ストレスMAXで新鮮な空気が必要な時だったから、すごく気分転換にも
なって癒しの時間を過ごせましたー。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


次回は、前回の日記の写真の、屋上で育てられていた珊瑚について・・・☆
ではでは~~[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おいさん

yuppieさんずいぶん久しぶりっすね(笑)
海水はちょっと専門外だけどクマノミはやっぱりかわいいですね~
うちはチビロシアのために90㌢の水草水槽たたんじゃってほぼ水草無しの状態だけど、魚だけじゃなくてサンゴとか草も癒されますね
水槽たたんでちょっと後悔・・・
by おいさん (2008-10-17 20:08) 

yuppie

おいさんへ

チビロシアってプレコ?? 90㌢水槽やってたのかー!
あたしは60㌢止まりだから、90㌢以上憧れるな~☆
部屋にもっとスペースあったらいつか置きたいな。
水草とか珊瑚メインで魚が少しだけゆうゆうと泳いでる・・・とかも
自然界っぽくて素敵だよねー。

イベント内には淡水の熱帯魚や金魚なんかもいて、特に金魚のコーナーは
シンプルなアクアリウムでこんなに金魚が美しく見えるんだ~・・って
見せ方してて、あらためて金魚の美しさと可愛さを発見したよ。(^^)
by yuppie (2008-10-17 22:11) 

s.kon

ニモかわいいね。
うちは息子がアロワナ飼っていて、今のところは60㌢なんだけど、1㍍オーバーも近いかも・・。
おき場所が無い・・。
by s.kon (2008-10-18 01:32) 

yuppie

s.konさんへ

現在は、何センチ水槽(?)で飼ってるんですかー?!!
今後、大変ですね!!!(笑) ・・って、笑ってられないか。(^^ゞ

でも、それだけ大きくなるまで育ててると、すごく愛着わくんだろうなぁ~!
うちではタイガーオスカーを飼ってますが、オスカーも成長早いですよ~~。
大型魚って、小さい魚に対する感情とはまた違う感情が生まれますね!
『ただいま~。』 とか挨拶しちゃったり・・。(あたしだけか・・?!笑)
大きくなっても、アロワナと比べたらぜんぜん小さいですけどね!!(^^)

いつか、ぜひ、アロワナの写真をUPしてください ♪
by yuppie (2008-10-18 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここはかわいぃ珊瑚☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。