SSブログ

ケンタロー復活!( ̄Д ̄)ノ [生きもの]

今日は朝からすごく天気が良くて暖かかったから、ケンタローが暮らしてる
水槽の中の温度が上がり過ぎたんだと思うんだけど、ケンタローが昼間
目がうつろになってグッタリしてて焦った・・[たらーっ(汗)]

急いでヒーターを切って、空気の入れ替えをして、少し冷たい微粒子ミストを
霧吹きで軽くケンタローの居る辺りに撒いて温度を下げた。
曇り硝子を透して窓から差してる日も、ヒーターとダブルじゃ暑かったんだろう。。
日陰になる場所をもっと増やした。 水槽の中には水が置いてあるから、
それもちょっと温まって熱帯雨林みたくなってたのかもしれない・・。
ケンタローは手を近づけたら少し動いて、ちょっとだけ凹んだ土の所に身を
隠すようにしてじっとしていた。

昼間は出かける用事があって、夜、帰った時にケンタローがどうなってるか
すごく心配だった。。 あのままどんどん衰弱して死んじゃってたら・・・とか。。

けど、帰ったらケンタローは復活していた!![ぴかぴか(新しい)]  いつもとぜんぜん変わらない
様子でごはんも食べた。  よかった~~\(^^)/
温度管理、気をつけなきゃなー。 ケンタローはあたしより寒がりじゃなさそうだ。
ごめんよ、ケンタロー。  ( あ!〝ケンタロー〟って、カエルね。
 )



20081030.jpg

[レストラン]〝五右衛門〟の 『具だくさんのよくばりミートソース 』


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せんぞう

この時期は温度管理が大変だよね。
ケンタロー元気になってよかった(^_^)v

カメたちは冬眠どうですか?
うちはヒーター無しでいつまでいけるか様子見中。
最低気温が19度とかだからまだ全然なんともないんだけど。

スパゲティの上にのってる卵が美味しそう~。
フォーク指したら黄身がとろ~っとあふれてきてミートソースにからんでウマウマ☆なんだろうな~
こっちでは生卵は食べられないから、うらやましいな黄身とろり~ん
by せんぞう (2008-11-14 09:37) 

yuppie

せんぞうちゃんへ

んー、よかったよー。 帰ったら大好きな水の中に入ってて
いつも通りの顔に戻っててホッ・・・ってした。

うちの水棲のカメたちはみんなベランダだから、温度が下がってきても
そのままだから、エサの食べ方みててもそろそろあげなくてイイかな~
ってとこまできたよ。 ベランダってことで寒いっていっても、まだ冬眠に
入れるほどは気温低くないから、完全に冬眠状態に入るのはまだ先だと
思うけどねー。 天気イイと、まだ普通に日向ぼっこはしてると思う。(^^)

そうなのっ☆ とろり~ん だよ ♪ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 日本に帰って来た時は
ぜひぜひ思いっきり、とろり~ん ♪・・・を味わってけろ~☆
by yuppie (2008-11-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いねー!眠す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。