SSブログ

ベルツノガエル 2号 [つくったもの]

P1010047s.JPG


2号 誕生しました!!!


P1010031s.JPG


ホンモノを手のひらにのせて顔をみたい。。(おびえるかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


P1010039s.JPG


うぅ・・・ かわゆす[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]


P1010053s.JPG


跳ぶのも歩くのもいまいち想像できないカエルだ・・・・・。(笑


P1010076.JPG


掃除が楽だからか、ペットショップでは水しか入っていないケースに入れられてることが
多いけど、植物がある風景にいると馴染むなぁ~。

野生でも、ふだん半身浴がデフォルトのカエルちゃんなのかなー?
いずれにせよ、こんな高い位置の葉っぱの上にはいなそうだけど。(笑


今日たべたアイス、スーパーカップ 《メロン》はおいしかったゼ!(>▽<)/☆


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

rocky

こ、これは!このコはうちのコロッピの小さい頃にそっくりじゃあないですか!そう、コロッピの小さい頃は、体色が今よりもずっとビビッドで美しかったんですよ。この頃のコロッピが一番可愛かったですね。目もクリッとしていて愛らしいです。
写真、送りました!
by rocky (2009-03-16 18:29) 

yuppie

写真、届きました!
なんだかコロッピの裏返しがツボになってしまいました!(爆) コロッピ、失礼♪

そうなんですかー! 成長にともなって、けっこう体色に変化あるんですね!
じゃ、この頃のコロッピをイメージして・・・(☆_☆)

なんかこの2号は妙に愛着がわいてしまって別れるのが寂しかったんですょ。
誰も見てない時に、お別れの鼻チュ~しておきました。( ̄∀ ̄)
あ!コロッピのくちびる?は奪わないでおくんで。(笑)
by yuppie (2009-03-16 22:48) 

せんぞう

この前の子も可愛かったけど、この子も可愛い~~!!

rockyさんのところのコロッピくん。
うちの息子より年上なんですね。
rokcyさんの愛情を感じました!

yuppieさん、カプッと噛み付かれなかった??(笑)
by せんぞう (2009-03-18 20:22) 

yuppie

せんぞうちゃんへ

今度は、rockyさんとこのコロッピをモデルに製作するんだよ~!(>▽<)/☆

すごいよね、、飼い始めて16年だから、生まれてからはもっとたってるんだ
よね~~w(°O°)w  人間の子供が高3くらい(?!)になる年月って
考えるとすごくない!!?  カメが一番長く付き合えるかなぁー・・・って
思ってたけど、カエルも上手に飼えばこんな長く付き合えるんだね!!

せんぞうちゃんちのカメちゃん達、元気ー? せんぞうちゃんちは家の中で
飼ってるんだよね?!  日本のここら辺では外で飼ってるカメ達は、
どんどん冬眠から覚めてきてるみたいだよーーん♪♪

今年は庭の池に、2カップル分のヒキガエルの卵 発見っ!!!
by yuppie (2009-03-18 23:07) 

自民にヨロシク理由はのちほどby名古屋のデブ嫁

こここここれはぁ。

材質は何?
どうやって作ったの?
私もオカメインコで作りたいぞ。

ベルツノガエルって初めて聞いた。画像検索したら、かわいい写真がいっぱいあったよ。両生類をかわいいと思ったのは、昔、教科書で見たアフリカツメガエル以来だよ。※アフリカツメガエルはかわいくありません。その教科書の写真がたまたまかわいかっただけです。
by 自民にヨロシク理由はのちほどby名古屋のデブ嫁 (2009-03-19 08:30) 

yuppie

自ヨロ理のちby名デ嫁へ (長っ・・!)

ブログはもうオープンしたのー?

材質は皮革だよ♪
まず型をとるための原型を作って、それに皮革を押し当てたりして作るんだけど
文章で教えるのはムズイなっ。。
表からは継ぎ目が見えない形か、上手く継ぎ目を隠す設計を考えないと
いけないから、複雑な形のモノは革でリアルに作るのは難しいかもー。
革にこだわらないなら、粘土がイイと思うよ。 材料も揃え易いし!(^^)

今、オカメインコ飼ってるの??

かぁいいよね、ツノガエル☆ アフリカツメガエル、たまにペットショップで
見かけるよ。 エサ用としても売られてるからちょっと可哀想だけど。(悲)
by yuppie (2009-03-19 19:19) 

自ヨロ理のちby名デ嫁

ええ~っ これ皮なんだ。フィギュア用のレジンとかだと思ってたよ。
すっげ~職人技だね、コレ☆

皮革ってことは、販売もしてるの?

オカメインコは飼ってないよ~。鳥はすぐ死にそうだから飼いたいけど、飼いたくない←どっちやねん

粘土とかなら自分でもやりたいなと思ったのさ。

このカエル、yuppieの部屋のグリーンのところに、こっそり忍ばせておいたら、来客がびっくりしそうw
by 自ヨロ理のちby名デ嫁 (2009-03-20 05:10) 

yuppie

自ヨロ理のちby名デ嫁へ

手間的に量産できないから、選んで買ってもらうことはできないけど
オーダーがあれば作る感じだよ。 ある意味、世界で1つ!(>▽<)/☆
逆に、まったく同じモノは2度と作れない・・ってウワサ。(笑)

そっか。 うちも昔から、鳥類って長い年月飼えたことがなくて縁がない
のかも・・・って思ってて子供の頃に飼ったきり。。

うん! 見た目だけで言ったら、粘土でも同じような雰囲気でできると思うよ☆

ね、やりたくなるよね! さりげなく鉢の辺りに置いといて~・・・www
今度、リアルなヒキガエルのそーいう写真UPするよ。 ベルツノガエルは
知らない人もけっこういるから、知らないと初めから作りモノのカエルに思う
かもだけど、ヒキガエルならほとんどの人が実際にいるの知ってるから
一瞬、ドキっ・・!とするかも。ww
by yuppie (2009-03-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FLYING TIGERS ミ☆今、眠いけど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。