SSブログ

最低なドライバーじゃん! [ムカつくぜっ!!!]

今日、バイクでの帰り道、狭い住宅街を走ってたら、後ろから
急いでそーな車が軽く煽り気味でついて来てた。
あえて先に行かすほど広い道じゃなかったから、安全優先で煽りに負けず
普通に走ってた。 すぐ一時停止の交差点があったから、もちろん普通に
一時停止して
、あたしはその後、真っ直ぐ進んだんだけど、その車は
右折する瞬間、クラクション鳴らしやがった![むかっ(怒り)]

ムカつくぜっ!!![パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ] (`´)ノ☆(((*;・)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

紫のしゃちほこ

わかる~。私も原付に乗ってて、トロいのが邪魔くさかったのかもしれないけど、クラクションを思いっきり鳴らされて、ドキーッ!としたことが何度か。
たしか意味なくクラクションを鳴らすのは禁止じゃなかったっけ?
でも、そのくらいで通報しても、警察は動いてくれないよね、きっと。

それとも試しに通報してみるとか? 

私の記憶違いでなかったら、道路交通法に「みだりにクラクションをならしてはいけない」ってあったような気がするんだが、罰則規定はなかったか? それとも記憶違いなのか????
by 紫のしゃちほこ (2009-08-01 03:58) 

yuppie

紫のしゃちほこへ

でしょー?!! 一時停止のとこで一時停止して、なんで鳴らされなきゃ
なんないんだよ、ばぁ~かっ!!! 安全運転してるこっちが悪い・・みたいな
すっとこどっこい勘違い野郎だゼ、まったく!! 単独事故ってしまえっ!

原付は気を付けないと、狭い道だとトラックなんかに引っ掛けられたら
危ないからねー、マジで。
大きい道路だと、どうしたって制限速度をそこそこ守ると車の流れと一緒に
走るのはムリだし、抜かしたそうな車に気付いたら左のウインカー点けて
なるべく左に寄って、先に行かせちゃったほうが良いよ。

イライラしてわざと横スレスレに脅かすように抜かしてくトラックとかいるし、
クラクションとかふいに鳴らされるとほんとビックリするよね。
車からしたら確かに邪魔に感じる時があるのもわかるけど。 そもそも、
同じ車道を走れるようになってて、原付が最高速度30キロ制限・・っていうのが
逆に危険だと前から思ってる! せめて40キロにして欲しい!!

うん。 「みだりにクラクションをならしてはいけない」 んだょ。
罰則規定はあるのかわかんないけどー。
by yuppie (2009-08-02 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イイ天気ら!いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。