SSブログ

うじゃうじゃ [生きもの]

otama003a.jpg


今日も池に残ってるオタマらをこっちに移しましたー ♪♪♪
これはケースの半分が写ってるので、この倍くらいのオタマちゃんが入ってるんです ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ池に、今日すくいきれなかったオタマちゃんが残っていま~す! (”)~ (”)~ (”)~ ・・・

池にもこっちにも、水の中にはアカムシやイトミミズっぽいのがよく見るとけっこう居て、
こいつらは大人になってもずっとアカムシやイトミミズなのかもしれない(?!)し、
池のはヤゴが食べてくれるかも ・・と思ってるんだけど、
水の表面に小さな蚊みたいなのが
夕方になってくるとブンブン群がってて、たぶん卵を産みに集まってるのかな~~ ・・・と思った。

蚊だとしたら、そのうちボウフラとかも生まれちゃって庭が蚊でいっぱいになっちゃうから
それを今のうちに食べてもらおうと思って、おばーちゃんに会いに行った帰りにホームセンターに
寄って、金魚を3匹買ってきましたー。 <°)))><<  <°)))><<  <°)))><<


kingyo017a.jpg


金魚を買ったのは久しぶりだ! 可愛いな!!赤くって ・・ ♪ [揺れるハート]

蚊が成虫になる前に、
いっぱい食べておくれ~ [レストラン]


明日1日会社行けば、GW だー!!!\(^^)/


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せんぞう

おたまも金魚も可愛い~~~!!
by せんぞう (2009-05-01 09:49) 

yuppie

せんぞうちゃんへ

昨日、金魚をおたまのケースに1匹、池に2匹入れたよー。(^^)
もう外が暗くてどこ泳いでるかぜんぜんわかんなくて、今朝は会社に
来る前、みる時間なかったから、明日からしばらく休みだし
泳いでるの見れるの楽しみだー♪
by yuppie (2009-05-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。