SSブログ

コロッピJr. [つくったもの]

rockyさん & コロッピ!!!  おまたせしましたーーーっっ[exclamation×2]


P1010007.JPG


以前、革製のベルツノガエルの写真を載せたところ、rockyさんからコメントを頂いたのを
きっかけに、
rockyさんちの〝コロッピ〟をモデルに小さかった頃のコロッピをイメージして
作ることになりましたー[るんるん][るんるん]


13a9f5cecc71a08eeae29b5f514b80bf[1].jpg


右が本物の現在のコロッピくんです!  す・・すごい貫禄です!!!(笑 ・・・カワユス[揺れるハート]
rockyさんにお願いして、ツーショット写真を撮って頂きました ♪♪

小さい頃は、今よりもっと鮮やかな色をしていたそうです☆ (☆_☆)


09-03-29_02-36.jpg09-03-29_02-37a.jpg
09-03-29_02-38~00a.jpg09-03-29_22-50~00a.jpg


ワラワラに包まれて、コロッピJr.はrockyさん家族が待つ北の国へ旅立って行きましたー![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


P1010025.JPG


〝ちびコロ〟っていう可愛い名前を付けてもらえました[るんるん]


P1010044.JPG


ベルツノガエルを作るたび、どんどん本物のツノガエル系を飼ってみたい衝動にかられてた
ところ、rockyさんにエサの話などを聞いて、想像してたより飼えそうな気がしてきたので
いつか環境が整ったら本当に飼ってみようかなーと思っています。 (>▽<)/☆


P1010080.JPG


この前、行きつけの爬虫類ショップにケンタロー(ヒキガエル)のエサを買いに行った時に
ツノガエル系のベビーも何匹か居たんだけど、み~んなカラーと模様と顔つきがそれぞれ違うから
買う時は、きっと迷っちゃって大変そうっ!・・・[ハートたち(複数ハート)] 、、、なんて妄想しつつ、お店をあとにしました。(笑


P1010030b.jpg


今回とっても感動したのは、コロッピJr.がrockyさんの家に届いた時、なんと・・!!
ご家族と一緒にコロッピJr.と初対面した時の模様を動画におさめておいてくださって
それを観せて頂けたことです! 本当にその風景をその場で味わえたような気がして
最高のプレゼントをもらったような気持ちでした!!

あらためて、rockyさんとご家族の皆さん、感動をありがとうございました ・・・[かわいい]



hiki_tuno.jpg


そして、これは以前紹介した ツノガエル2号&ヒキガエル1号 のツーショットです。(笑
本物ではなかなかありえない絵なので、揃ってるうちに撮っておきました!(^^)

この前、ベルツノガエルの原型をちょこっといじってみたので、また作ってみようと思います☆


ではではー(・ω・)/ [三日月]  コロッピ元気かな~~??



ランキングに参加中~♪
ぽち!っとよろぴく~。


にほんブログ村

こっちでも頑張ってま~す♪
いつも応援ありがとう。


カエル ブログランキングへ
タグ:ツノガエル
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

せんぞう

ツーショット画像が可愛すぎ~~
「コロコロコロッピ」ってwww
by せんぞう (2009-05-02 12:04) 

yuppie

せんぞうちゃんへ

だよね!ww 可愛よねーーーーー!!!(^o^)

せんぞうちゃん、今日はお誕生日おめでとう!!!だね ♪
せんぞうちゃんの日記の方に書こうと思って今行ってみたんだけど、
なんかあのタイトルのとこに『おめでとー!!!』って書くのも・・??!(笑)
・・と思って、とりあえずこっちでー。
おめでとーぅ!(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

中国でもG・Wってあるんだっけ?? どっちにしても週末だし(?!)
肩コリに負けずw楽しく過ごしてね~♪♪
by yuppie (2009-05-02 14:39) 

rocky

yuppieさん、ちびコロとコロッピを紹介していただき
ありがとうございます(^0^)ブログにちびコロを
紹介したところ、たくさんの方から「可愛いね~」
「すごいですね~」等々、声をかけられました。
ちびコロは小さいのに存在感は大きく、すっかり
我が家のファミリーの一員になりました。
あらためてyuppieさんに感謝です。ありがとうございました!

by rocky (2009-05-02 19:19) 

yuppie

rockyさんへ

ちびコロ、大人気みたいで〝しあわせガエル♪〟です!
rockyさんのもとに行けて本当によかったぁー☆\(^^)/

あたしもコロッピのように十何年・・って一緒に居られるように
ツノガエルを飼ったらがんばって育てます!!p(^-^)q
by yuppie (2009-05-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うじゃうじゃいつか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。