SSブログ

暑い・・・・ [食 ~BUONO! ~]

今、ラーメンを作って食べてきたとこ。 だから暑いんだと思うけど、実際
東京、
蒸し暑いよね??今。

まぁ、部屋のあちこちの生き物ケースに水が多少なりとも入ってるし、今だ
オスカーが入ってた水槽も片付けられてないし、サーモなしでヒーター点いてるとこも
あるし、
2階だし・・・・と、雨の日の翌日はとくに普通より蒸し暑くても仕方ない部屋なの
だけど、食事を摂ったあとの体温の上昇は意外にすごいと感じる今日この頃です。



この前 (さっき食べたラーメンでないところがイイ。笑) 作ったラーメンの写真 その1 ↓


ramen_047a.jpg



この前 (さっき食べたラーメンでないところがイイ。笑) 作ったラーメンの写真 その2 ↓


ramen_055.jpg





あー、らんちゅうなどベランダ組の魚類たち。。Σ°))))彡 と カイコ にもごはんあげなきゃー。


そうそう! この前、静岡でたまたま採集したカナヘビのわりとベビーが、気付くと
自分からピンセットに飛びついてきてガンガン餌を食べるのですよ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

自然にいたカナヘビでもこんなにすぐピンセットから直に餌を食べるんだねぇー。
(ケージの中に置く前に奪い取られる感じ!( ▽|||))

かわいいっちゃかわいいけど、こんなすぐに野性味を失くすと知ると、ある意味
生き物を〝採集してきて飼う〟ということを考えさせられますな・・・・・。



さてさて、愛しのらんちゅう達[ハートたち(複数ハート)] に ごはんをあげますかっ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Eddie

たしかに暑い @東久留米。
けど、今日ぐらいが平年並みなんだよね。
昨日までが寒すぎたっす。

おいらはお昼、カップ麺だんたんだけど、
それがなんと!すがきやのカップ麺でしたーっ!
100円ローソンで売ってた。
105円でノンフライで、あの味ならばいい!濃厚で。
美味しくいただきました(^_^)ノ
by Eddie (2010-10-01 17:00) 

名古屋の大蛇巻き女

外食じゃなくって、自分で作るのに、こんなに具沢山なんて、マメだねえ……
私はせいぜい、キャベツを入れるか卵を入れるくらいですよ。

チャーシューやメンマが一般家庭にあるのがすごい。
by 名古屋の大蛇巻き女 (2010-10-01 20:51) 

yuppie

Eddieへ

急激な温度変化は本当にいろいろな意味で困る・・・。/(-_-)\

へー!
カップ麺でもあるんだ~。
今度たべてみるー(>▽<)/☆
by yuppie (2010-10-04 04:28) 

yuppie

名古屋の大蛇巻き女へ

うちの家族は実家のキッチンで自分でそれぞれ何か適当に作って
食べるとなると、ラーメン率が高いので、常時ラーメンの具的なものが
冷蔵庫にストックされているのだよ・・・。

実家ならではっ♪・・ってことで、ゆっぴーが住んでる家の冷蔵庫には
梅酒とシルクメイト(カイコの餌)とジャスミンティーが常時あるくらい・・
って感じ。(笑)
by yuppie (2010-10-04 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。