SSブログ

シシバナ [生きもの]

shishibana_0681b.jpg



〝おなかすいたアピール〟をするシシバナくん [揺れるハート]


ヘビがちょっと苦手!・・・って人でも、シシバナなら可愛くみえないっ?!

ちょっと苦手・・・くらいの人ならだけど。。(笑)



今日は右肩甲骨がとってもイタタのゆっぴーです。

今、キャラメルコーンを食べようか迷っています。。

キャラメルコーンの袋に手をかけたところで、隣の部屋からドーン!!・・・って
プラケに体当たりするツノガエルの音。。。 (゚ω゚;)

うんちしたり、水が激しく汚れてきたりすると、ヤツらはこうしてアピります。

でも、アピるのは汚れたての時が多く、あまり時間がたってしまうと暴れません。。
あまり長くそのままにしていると、具合が悪そうな表情になってきます・・ っていうか、
具合が悪くなります。 (´;ω;`)


ドーン!!・・・って音がしたら、一応確認っ。

やっぱり2匹していた。  ミ(o*・ω・)ノ  水換え、水換え。



昨日、久しぶりにハチクラに商品の在庫チェックに行ったら、以前の職場に時々
来ていた後輩がいつの間にか働いていた。  世間は狭い。(笑)

イエコLが売り切れたから、Mを100と冷凍コオロギとフトアゴフードをげってぃ~。

かわいい顔&いいカタチのブルーイエアメがいた。

売約済みのサバクツノトカゲの幼体が、めちゃくちゃ可愛かったぜ!!!



2:00になるー。

サン牧ちぇっくして寝る。


おやすみー ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

potechi-shioagi

シシバナの件いろいろありがとうございました。
ん---------やっぱりかわいいなぁ。

ツノガエルさん体当たりでお知らせとはなかなか賢いですね。
ハチクラとかすぐに行ける距離にある事自体羨ましいです。
年1回か2回行くくらいですから・・(汗)

by potechi-shioagi (2011-09-09 21:58) 

yuppie

potechi-shioagiさん>

どういたしましてっ。ヽ(゚▽゚*)

どのツノガエルも必ず暴れるわけじゃないけど、
誰か暴れてるな~~と見に行くと、しちゃってることが
よくあります(笑)

この先、potechiさんが住んでるほうにも、いい爬虫類・
両生類ショップができるといいですよね~。
私が最近よく思うのは、活餌とか冷凍エサがコンビニでも
売ってればいいのに~・・・って。(゚∀゚)。彡
by yuppie (2011-09-12 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。