SSブログ

ちゅっぴ~のくちびる。 [モルモット]

chuppie_0831.JPG



モルモットの顔の真正面の下から見た、この〝くちびる〟がたまらなく好きで ・・・・

とくに〝ちゅっぴ~〟のくちびる。に〝萌えぇ~[揺れるハート]〟な、ゆっぴーです。


ここんとこ、ずっと寒かったので気温が上がった昨日、久しぶりにモルコフ(モルモット)たちを
シャンプーしました!!


あれ?!! ・・・なんか突然、太字になってしまった!!  わざとじゃないの。(笑)



TUNO-TUNO LAND のブログを更新したのでついでに~~。
http://tunotunoland.blog137.fc2.com/blog-entry-46.html



あ~あ。。 4:30だよ。

すぐ眠れるかな。。。  朝、洗濯したいから少し早めに起きたいんだけど起きれるかな!?

5:00までには完全におちたい・・・・。 (_ _)zzz...



おやすみなさ~い [犬]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

potechi-shioagi

すごい時間の更新ですね(笑)
モルモットの口そんな風になってるんですね・・
案外気がつかず盲点なかわいさです。

前回の記事のコメント見て思ったのですが?
餌用に虫採ったりしてるんですか??へぇ~へぇ~。
ちなみにゆっぴーさん虫私は苦手ですよ(笑)
デュピア&イエコ大人サイズ触れません(笑)旦那担当
イエコの小さいのとハエとトビムシはOKなんですけど
サイズが小さいと触れるみたいです
by potechi-shioagi (2011-10-07 23:07) 

yuppie

potechi-shioagiさん>

一番お手軽にその辺でよく集めてたのはダンゴムシくらいで
(簡単に増えるし。)、去年はバッタ類、キリギリス、コオロギ
なんかも出かけた先にいれば捕って帰ってたよ~ (゚∀゚)。彡
で、発見したカナヘビも捕まえて、また生餌が必要な生き物が
増えてしまったり~・・・。

とくに去年は生きた虫が必要な生き物の数がすごくて、おまけに
いろんなサイズが必要だったからエサ代もすべて買ってたら大変だったし、
捕れる季節は捕るっ・・・みたいな。(笑)
そして増やせるものは増やすっ・・・みたいな。
レッドローチとコオロギとダンゴムシと、増やせなかったけど
シルクワームと・・・ って、エサ虫の管理だけでもかなり時間を
使ってたな~。 ミルワームやジャイミルもいたし・・・。(゚ω゚;)

最近は、外ではダンゴムシを時々集めてたくらいで、あえて繁殖してたのは
イエコオンリ~。 ヒキガエルが冬眠したら、とりあえず活餌の世話は
しばらくお休みできるかなぁ~~o( ̄▽ ̄o)

私は、蜘蛛とカマドウマと蛆っぽいのが苦手。イモムシ系や毛虫もね。
子供の頃は、アゲハやモンシロチョウの幼虫は蝶まで育ててよく
遊んでたけど、今はアゲハの幼虫とか手にのせられないや。(汗)
でも、シルクワームは慣れたら今でも大丈夫になって、一時期は
とても愛おしくなってしまったの♪ (* ̄▽ ̄)
イエコLは触るのぜんぜん平気だけど、フタホシLは噛みそうなのと
見た目が苦手で、レッドローチは小さめのならいつの間にか触れるように
なってたな・・・(慣れって怖い。) ジャイミルは暴れた時の動きが
怖くて素手ではムリっ。

・・・って、虫話しでこんなに語ることになるとはっ!(爆)
明日(今日)、三回忌だから寝なきゃ~~。(゚∀゚*)ノ
by yuppie (2011-10-08 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発見!!!無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。