SSブログ

しゅれーげろあおがえろ [生きもの]




たぶん、昔にUP!してると思うけど、懐かしい写真が
みつかった!


シュレーゲルアオガエル 。  かわいいショットなのでわんもあ~[ハートたち(複数ハート)]



shuregeru_460b.jpg



確か、2ペア飼ってて・・・

鳴き声がすごく大きい。 同じ部屋に居るとうるさす。(笑)



shuregeru_471b.jpg



かなり綺麗な発色のグリーンで・・・

産卵したけど、この手の産み方の産卵体験は初めてで
孵化失敗だった。



shuregeru_386a.jpg



水槽の床面に産んじゃったのを移したとこ。

まさに、メレンゲ状。



shuregeru_481a.jpg



オスは発情しまくりで、こんな状態もよくあって
メスはいつも大変そうだった。。

こっち目からみると可愛くて愉快なカエルショットなんだけど。


野生では、ニホンアマガエルみたいにぼこぼこは見つからないけど
発見した時は、あまりに綺麗なグリーンで感動したなぁ~~!

ちなみに、この写真のは採集したやつじゃないけど。


この手の卵塊のカエルも、一度は孵化ってみたいなぁ。。



あ、こんな時間~。

今週、どっかで早起きして、仕事前に銀行行きたいんだよね。
銀行って何時からやってんだろ???


まだそんな眠くないけど、寝てみます。 …(ノД`)

おやすみ~~ [三日月]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちのひつじさん今年の夏遊びっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。