SSブログ

謎のオタマは~♪ [生きもの]




akagaeru_7382.JPG



今年の春に遅ればせながら アズマヒキガエル のオタマを
採集しに行って、でもちょっとタイミングが遅くて1匹だけ
捕まえて帰って来たオタマがいた。


なんか普通より色が薄かったし、顔つきも違うみたいだったし
ヒキガエル のオタマじゃない気はしてたけど、じゃ~何カエルの
オタマか??・・ってわからないまま、いろんなエサをあげながら
飼っていた。


すごく警戒心が強くて、オタマの頃でも人前でエサを
食べないし、そこも ヒキガエル とは違っていた。。





akagaeru_7407.JPG



結局、金色の アカガエル になった!!! (・∀・)


カエルになってからも飼っている間、一度もエサを食べるとこを
見せてはくれなかった。


野生にいる アカガエル は、どんなに周辺でいっぱい鳴いてても
姿を見れたことはなかった。


オタマの頃からのこの警戒心の強さで、それがわかる気がした。



しかし、こっちの方に アカガエル がいるとは思わなかったな~~。

よかった、いてっ♪ もう アカガエル のオタマは捕まえないようにしよう。

ニホンアマガエル も、昔はこっちのほうでもたまに見かけること
あったんだけどなー。


アズマヒキガエル
も、いつか見かけなくなってしまうんだろうか。。


うちの庭でも毎年このくらいの時期まで、夜にエサを探しに
出てきてる ヒキガエル を何匹か見かけてたのに、今年は産卵の
時期以外、見かけなかったんだよね。 今年、うちの池から
上陸したっぽい仔ガエル以外は。。 寂しいな。。




それじゃ、これから ツノベイビ~たち のエサをやりしまふ。


また~~ [手(パー)]




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱんつ寒いよう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。