SSブログ

土組 [ツノガエル]




土飼育のツノガエルたちをメンテナンスしたついでに撮ってみた~。



army_9260a.jpg


季節的に乾燥気味で厚い皮になりつつあるところ、久しぶりに
ぬるま湯につけて皮を脱がせた。 
アーミィ~(WC F1)[黒ハート]




ingen_9245a.jpg


今年、2度目に繁殖成功した時の♂親。 発情期にベランダから
脱走させてしまって、鳴き声を頼りに大捜索のすえ、近所の庭の
物置の裏で発見・・・!! 
インゲン [黒ハート]




lemotty_9271a.jpg


今年、初めて繁殖成功した時の♀親。 ベビーの頃からの
透明感は、現在も健在!! 
レモティ~ [黒ハート]




pepper_9265a.jpg


この子は未だに名前が降りてこなくて、ペパー ♀ と呼んでいる。
もう、それが名前になってるかも。 (゚∇゚|||) ペパー [黒ハート]




sakura_9255a.jpg


ベビーの頃は、淡いブラウン+桜色がかってたパステル。
ダークなルビー色した大きな瞳がチャームポイント。 
さくら [黒ハート]




seji_9249a.jpg


うちのペパーミントツノガエルの中では、色が一番ベビーの
頃のまま、綺麗に変わらず育った子かも。 この写真より、
実際はもう少しブルー系で水色。 せーじ [黒ハート]





serori_9247.JPG


うちに現在いる中で、唯一のU.S.ブリード個体。
ボディーラインがちょっと違うんだよね。 口先も。 
セロリ [黒ハート]




yupinosuke_9268a.jpg


うちの数少ない♂ベル。 やっぱりベルツノガエルって
迫力あるよなー。 
ゆぴのすけ [黒ハート]



ここまで書くだけで、すっげー時間かかっちゃった。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今週末は、金曜日も休みだけどバタバタしそう。

ここ3~4日、すごくいい感じでメンテがまわってるから
少しでもバタバタしないで済むといいな。



急にすごい睡魔。。。

寝ます ☆彡


おやすみーーー ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [揺れるハート]  ぽち!っとおねがいしま~す [手(チョキ)]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。